Nicotto Town


すずき はなこ


春は、別れの季節、そして新たな出会いの季節。

「会員制海洋レジャークラブ」、
いよいよ春が、近づいてきました♫
暖かい風が、咲き始めた梅の小枝を撫でていきます。

去年の8月に着任した新人ヤマピー君、
一身上の理由で、来月3月20日で退職します。

彼はまだ若いです♪
自分の伸びしろを、思い存分伸ばせるところへ、
羽ばたいたほうが、ずっと幸せです。
皆様、ありがとうございました。

春は、旅立ちの季節、
彼の前途に、素晴らしい陽光が射しますように。
後、しばらくですが、どうぞよろしくお願いいたします。

春ですよっ!春。
今年の「会員制海洋レジャークラブ」は、大きく前進します。
また、忙しくなるぞ~♪

アバター
2018/02/28 17:40
一時発信解除

「くっさ」じゃわかりません。
相手はあほです。

誰に向けて「くっさ」なのか。

かーーー
イラつく。

棺桶で寝る!!
アバター
2018/02/27 22:05
わきがノート・インキンノート・水虫ノート・・・
人が醸し出す臭いって、こういうものかと。

くっさ。
アバター
2018/02/27 21:18
アヴィちゃんのおっしゃる通り、ここで香水の表現はおかしいので「ん?」と思ったわけです。

はなこさん、ごめんね。
ここ荒らしちゃって。
でも本人に直で言えないようにされてるから。

香水って変わっていく香りを楽しむものなのに、まさかの否定か!って。

私は最初から肯定的じゃないなと思ったし、ヤマピーのことだと思ったので。

そこが大喜さんの浅いとこなんだよ!!
ペッラペラの知識を恥じろ!!
アバター
2018/02/27 20:41
私は、はなこさんが苦労を踏まえて成熟して行く姿をノートの変化に例えて
言った、肯定的な表現かと思っていましたが、ヤマピーの化けの皮が剥がれ
て行くという否定的な例えだったことに驚いています。
香水はラストノートこそをゆっくり楽しむんですよ。まるで逆。
ご説明の “人が醸し出す中身の香り” と仰るのも肯定的な文言に感じられま
す。一行コメントは難しいんですよ。
アバター
2018/02/27 18:26
香水はな、計算されて作ってあるんだよ!

わ・ざ・と なの!!
アバター
2018/02/27 18:12
香りの変化を人が醸し出す中身の香りの変化に例えようとしましたが
伝わらないので失敗のようです
はなこさん すいませんでした
アバター
2018/02/27 15:52
あのさー、それ、香水の基本。

トップノート、ミドルノート、ラストノート。

人じゃない。

ばっかじゃないの!!
アバター
2018/02/27 15:47
?
アバター
2018/02/27 14:11
香りにはトップ・ミドル・ラストと
刻々と変化する
人も最初は良くても
いろいろなものが混じって
変化するという意味で
ヤマピーも最初は良い人が
はなこさんところに入ったと
思ったのです
アバター
2018/02/27 09:34
>泪珠さん

見てない、言葉の使い方が分からないからって、その言い方受け取り方、失礼過ぎる・・・と思いますけどね
荒らすより、妄言酷いと思って諦めた方がいいと思います
嫉妬で事実が歪んで見えるのか、酔っぱらってるのか・・・
アバター
2018/02/27 05:22
すみません、大喜さん。

>>> 人は三度香りが変化すると聞きます

どういう意味でしょうか?
ご教授ください。
アバター
2018/02/26 23:50
ぎゃおおおーーー!!
ぶっちぐれていい?
それとも二度とここへ来るなってこと!?
アバター
2018/02/26 22:48
別れの季節、でしたね。ずっと一緒なんて叶う事はないって、遠い日に知ったんだったなぁ。
それからは浅くかかわることしかしてこなかったんだ。
別れる事は寂しい事。だからかかわらなければいいんだって。

でもね、はなこさんに出会ってわかったよ
出逢いって奇跡!一つの出会いが次の出会いにもつながって、楽しいことが増えるんだって
暖かな春にしたいなぁ
アバター
2018/02/26 22:41
梅の花が見たい今日この頃
アバター
2018/02/26 22:35
人は三度香りが変化すると聞きます
アバター
2018/02/26 22:01
こちらも今日は暖かな一日になりました。
とはいっても3月にはまた雪が降ったり積もったりも
あるんだろうなあと思いつつ、つかのまの暖かさを楽しんだ一日♪
人生もこんなかんじですよねー、暖かいときもあれば一気に猛吹雪になることもあり。
それでも前に進むものだけが、最後に笑うんだと信じてます\(^o^)/
アバター
2018/02/26 20:59
私も、久しぶりに人と関わる1年になります
昔より経験値が増えているので、上手く回していけると思いますが、
はなちゃんには、相談に乗ってもらうと思いますので、よろしくお願いします^^
アバター
2018/02/26 20:19
2年前に植えた淡墨桜の苗が今年初めて花芽を付けました。
私の庭も小さく一歩前進致しました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.