Nicotto Town


すずき はなこ


ドブネズミ様、お出口へどうぞ。

 

2018/03/14 09:43

誹謗を乗せるだけの舟なんていう洒落た言葉のことですね。
人そのものが練れていないとなかなか思うほどには言えないものです。
ご精進ください。
うわべだけだと、人は3度香りを変えるなどと意味不明な例えで滑ります。


ニコ友さんの日記にお邪魔して、
このようなコメントがされているのを見つけました。

うわべだけだと、人は3度香りを変えるなどと意味不明な例えで滑ります。

この一行は、わたしの日記に書き込まれたコメントを揶揄したものですが、
この人は、ずいぶん前に、わたしのところへは来れないように「出禁」にしました。
なのに、なぜ、わたしの日記に書かれた内容存じで、
このような言い回しをするのでしょうか。

美辞麗句を並べ立てますが、
やっていることは、コソコソと這いまわるネズミを使い、
盗み読みした他人へのコメントで、鬼の首を取ったような攻撃です。

どうも、わたしのところに、
意地の悪いドブネズミが潜んでいるようです。


人は、時として、言いたい気持ちを上手に文章にすることができず、
先走りか空回りかをして、駄文とも思えることを、わざわざ書くことがあります。
(わたしが、たえずその先端を行っています)
気に入らない日記や、そのヒトトナリなら、
行かなければいいだけのこと。
鵜の目鷹の目、目を皿のようにして障子の桟から、重箱の隅まで、
つつき倒してアラを探し、これでもかと言わんばかりに
「ご精進ください」

いわれて「ご精進」出来りゃあ苦労しないんですよ。

ご精進しなくていい、
そのままでいいからの「ニコ友」さんなんです。
相手の言葉に、苦笑いしながらも、
「まー。まー。」と思える度量を培うほうが、
人間のキャパが大きくなるっていうものです。
自分の限界を知る唯一の方法は、
他の人から与えられる、良きにつけ(そうでないにしろ)刺激だけだからです。
ましてや、わたくしももちろん、にこ友さんたちは、
プロの文筆家じゃないんですよ。
読むに堪えない、誤字脱字言い回し間違い、勘違い、山のようにあるでしょうが、
それにイチイチ採点して回らなくていいと思うんです。
「今日は、不調でしたね」で、放って置いてやってくださいませんか。
どーしても、「こいつは入りきらないわ」と思う人だけ出禁やむなし。

人は人からだけ、人間性を磨くことができるんです。
イヤなことを言われても、
「ハタ!」と心当たりがあることなら、
それを飲み込んでやっと滋養強壮になるモノだと思います。

今回は、わたしの日記から流出した一文ですので、
事をはっきりとさせておきたいと思いました。
「出禁」の人が、何らかの方法で盗み読みして、
それをエラそうに「ご精進ください」などと言えるものでしょうか。
自分のやっていることを棚の上はおろか、富士山の上の方にまで放り上げて、
人に「ご精進ください」などと、
どの口が、いや指が、エンターキーを押せるんでしょうね。

ドブネズミ様、
また、これをコピーして、
お仲間に貼り付けて回りますか?

高尚なご趣味ですこと!

アバター
2018/03/16 19:06
も~~~~~・・・

なんかややこしいわ~~~~~
アバター
2018/03/16 01:58
カウンター上がっていたので、期待してまいりました。

ドブネズミをドブネズミと言って何がいけないんですの?
拒否かけられているので、こちらに書きます。

最後と言っておきながら、情けないですが、本当にもう来ません。
ですからこれだけ書かせていただきます。

言いたいことがあるんなら、真っ向タイマン張ってきやがれですの。
それ以外受け付けません。
アバター
2018/03/15 21:45
泪珠さま

ここはゲームです.乱暴な言葉を使って罵るのは正当防衛になりません.
出て行ってください.運営に通報します.
アバター
2018/03/15 18:10
もう1回だけお邪魔します。

クズの立場から言わせていただくと、あんな面白い滑り例え、クズの私なら、
向こう三軒両隣以上に広めて、大いに笑いのネタにしますね。

ええ、大嫌いですから。あの人が。

そしていまだにアイツをそこまで庇う姿にがっかりです。

私が尊敬していたはなこさんは幻想でした。

見苦しいほどです。

ではクズより、さようならを言わせていただきます。

パゴット、ヤマピーと同等のクズより。

さようなら。
アバター
2018/03/15 09:26
ドブネズミの私からもう一つお話いたします。
リークは身内ばかりでなく、大喜さんへも行いました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1385205&aid=65713500

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1385205&aid=65706181
をお知らせしたと記憶しています。
泪珠さんの日記です。各位の忌憚のない所が語り合われているので
お読みになりませんかとお知らせしました。
こちらはコピペではありません。読む読まないは大喜さんにお任せ
です。彼が泪珠さんを拒否していたましたから、解除してまでお読
みになったかどうかは不明です。
ただ、彼からお礼を言われました。真意はまた不明です。
私は、正直、はなこさんが他所の日記で起こっていることに、なぜ
これほど積極的に関わり、お怒りなのか今一つよく分かりません。
理解が及ばず申し訳ありません。
アバター
2018/03/15 07:31
相手になると、むっとするだけで損ですよ(^_^;)
身内なら仕方ありませんが、単なる他人なんでそこまで
怒るほどの価値もないんじゃないかと思うんですが、はなこさんの
お気持が収まらないんでしょうね。わたしも精進が足りないもので・・・(笑)
アバター
2018/03/15 06:47

↓ コピペに対する、わたしの返信です。


人の日記へのコメントを盗引用しておきながら、

>>>すずき はなこさんの出る幕ではありません。

…とは。盗人猛々しいとは、こういうことです。
わたしなら、まず「失礼いたしました」と、思っていなくても書けますがね。
第一、「私刑」だなんて、イマドキ、ましてやここで使う言葉ではありません。
わたしは、私刑なんていたしません。
すべてオープン、何でしたら「一般に公開」に直してもいいんですよ。
「ドブネズミ様、お出口へどうぞ」と日記に書きましたので、
もう、うちにドブネズミは出ないでしょう。

それよりも、
あなたのこの一文を、わたしの日記に返答としてコピペさせていただきますね。
わたしの名前が、2回も出ておりますのは、
わたし宛のご返答に間違いございませんでしょう?

>>>すずき はなこさんの出る幕ではありません。

繰り返しますが、盗引用しておいて、いえるセリフではありませんね、
「ご精進ください」
アバター
2018/03/15 06:44
紅峰
2018/03/15 04:32

姫から聞きました。ドブネズミは姫です。
すずき はなこさん。姫への私刑はどうぞご存分に。
ただ、私は大喜さんの友達です。このように島にも上がれます。
すずき はなこさんの出る幕ではありません。
大喜さん。私がお嫌なら拒否なさればよろしいわ。

(この方は、当方、出禁になっていますので、こちらへは書き込めませんのでコピペしておきました)
アバター
2018/03/15 00:20
香りの文章は私が流出させました。
盗み読みの先っちょはわたしです。
私をはじめ、おのおのいろいろな感慨を持ちつつ他人の文章に
触れているもの。その反応もまたいろいろ。私の進退ははなこ
さんがお決めください。彼女を庇うつもりはありませんがあの
ころの私が彼に散々裏切られた事実は消えません。ただ、はな
こさんはその事実の一端しか恐らくご存知ない。それは構いま
せん。彼女たちは彼を未だ赦していない。それだけです。

アバター
2018/03/14 23:59
その方達、
「我々は神に選ばれし、少数の優秀民族である」 とでも思っているのでしょうかね…
その時点で「他人への見下し」が明らかになっている訳で、 
「お前は私を見下している!」なんて自分の事を棚に上げた偉そうな言葉が出てくる。
自分の事でしょ?ってね。 
だいたい神が人間を選ぶなんてくだらないことはしない。

揚げ足取りだって、人をバカにして笑うという幼稚な心ですよ? 
自分の幼稚さを自覚できないというのは、致命的に可哀想なんじゃなかろうか。
結構長い人生を生きてきたでしょうに、心が育てられなかったんですねぇ… 
アバター
2018/03/14 23:21
まぎまぎちゃん、うん、わたし怒ってる。

盗み読みして、しゃーしゃーと「ご精進ください」だってよ。
一体全体、オタクどちら様?って聞きたいわ。
アバター
2018/03/14 23:19
クラブ718さん、こんばんは。

すみません、
もうずいぶん昔のことでしたが、
一向に収まる気配がなく、
ニコ友さんが書く日記にこういうコメントを残す一派が居るんです。
普段は、わたしは関与しませんが、
今回は、わたしの日記から、エラそうなことを言っているので、
「何で知っている」と息巻いてきました。
たぶん、ここでもまた炎上すると思います。
アバター
2018/03/14 23:14
はなこさんが
怒ってる

ココって、そんなに息苦しい、ややこしいところ・・・?
アバター
2018/03/14 22:51
え?……ええ? 一体全体どういうことでしょうか??
サブアカウントが居る(のを現認した)のなら違反申告するのがいいでしょうか.



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.