Nicotto Town


すずき はなこ


過ぎたるは及ばざるが如し・・・

ぐうええ~。。。

昨日、調子に乗って、
キャンプ場の草引きやり過ぎました。
顔が、日焼けで痛い・・・
その上、指先がビリビリして、上腕筋が筋肉痛・・・
体中、ガタガタです。

これは「旨いものほどほどほどに食え」という忠告ですかね。
幸福に浸り過ぎて、湯アタリした気分です~。

アバター
2018/03/29 08:31
あは^^;
昨日、張り切りすぎちゃったのねw
アバター
2018/03/28 04:44
日焼け予防のためには皮膚の露出を少なくすることですね
僕は盛夏の外出でも長袖を着用しています
女性は顔に日焼け止めを施してつば広の帽子が必須です
筋肉痛には ↓ ボルタレンゲルがお薦めです
アバター
2018/03/27 22:41
日焼け,痛くなると炎症起こしてますからボルタレン(消炎剤)外用剤か
抗生物質の入った内服薬で皮膚の内側から治すしかなく,今回
顔面の炎症ですから治るのにかなり時間がかかりそうです(私見)。

詳しいことはかかりつけのお医者様(皮膚科)で見てもらってほしいです。
アバター
2018/03/27 22:19
過ぎたるは・・・ヤバいの元。
過ぎたる日焼けは・・・シミの元。
お気を付けを。
 
アバター
2018/03/27 20:35
お疲れ様です。自分も釣り行った、次の日、知り合いの山に筍とりいきました、
調子のったら、筋肉痛ですわ。筍、今年は出てないな。

アバター
2018/03/27 16:30
お疲れ様です。
これからどんどん強くなるので、UV対策はしっかりどうぞ。(^^ゞ
アバター
2018/03/27 12:50
お疲れ様です。
頑張り過ぎちゃったのですね。
どうぞお大事下さい。
アバター
2018/03/27 11:49
あ~・・・
無理しないでくださいね。
我が家も日焼けには「カラミンローション」です^^

だけど、幸福に浸り過ぎたいものですww
アバター
2018/03/27 11:03
ウチでは『カラミンローション』なるモノを冷蔵庫に常備して、
日焼けした時に使ってます。
コットンで肌のほてりがなくなるまでペタペタするだけです。

日焼け止めは顔や首筋、腕に適量を置いてのばすと、平均になるそうです~
アバター
2018/03/27 08:49
たまたま日曜日にカーリルというサイトで
本のレシピをアップしたタイトルが「過ぎたるは・・・」(笑)
春先の紫外線は思ったより強いので、しっかり冷やしてください。
日焼け止めしないと危険ですよー。お大事に♪
今日も気温が高くなりますし水分補給も
してくださいね。
アバター
2018/03/27 07:47
心地良い痛み?かもしれません。
48時間後には筋肉痛は回復。
日焼けも水脹れにならなければ健康。
だいじょーぶだいじょーぶヽ(´ω`)ノ
アバター
2018/03/27 07:30
何事も中庸、ほどほどが大事、
っていうアリガタイ教えですかね。

キャンプ場の経営or管理が仕事?
それだと24時間営業のブラック企業に
該当しちゃいます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.