Nicotto Town


すずき はなこ


最近の困った問題。

「会員制海洋レジャークラブ」には、
お客様がよくサカナを釣って来られるせいか、
猫が居着いています。

うちは、室内犬(ジャーマンシェパード)がいるので、
猫は飼えないのですが、
どうも、1匹だけ、毎日毎日、換気扇の下で、
わたしを待ち伏せする猫がいるのです。

今も「にゃ・にゃ」と鳴いているのですが、
前に一度、事務所に入れたことがあって、
キッチンから、カウンターまで走り回るので、ダメでした。
何とか、犬と住み分けをしてくれると、
飼えないことも無いのですが、
やっぱり、犬と猫、どうもうまくはいかないようです。

話し合いで、うまくやってくれるようにならないものかしらね。

まあ、この冬を越したのだから、
これからの季節は、外猫でも大丈夫だとは思いますが、
人間にでも、猫にでも、
どうも依存されると、断り切れないところがあるんですね、わたし。

にゃんとかならないものでしょうか。

猫か、わたし。

アバター
2018/03/29 16:56
縁があるようなら 一度捕獲して
避妊 去勢手術をされたほうが よろしいかと・・・

子ども生んでしまうと 大変な事になります・・・
アバター
2018/03/29 15:51
キッチンから カウンターまで走り回る・・・

が 引っかかって また来てしまいました

閉じ込められたと思って パニックになってたんじゃないかな~?

家の中で運動会をすることもありますが それとはちょっと
違うように思えます・・・
アバター
2018/03/29 10:30
懐かれると情が沸いちゃいますよね^^;
アバター
2018/03/29 09:35
とりあえず 客人(客猫?)として
おもてなしをしたら如何でしょう?

鳴かれたら エサとお水で 「外で」おもてなしをする・・・

食べてる時 そ~っと 頭を撫でてみようとしてみてください
警戒して 距離を取ろうとしますか? 抵抗なさそうですか?

もぐもぐタイムを一緒に過ごす・・・
まずはそこからで いいと思います。
アバター
2018/03/29 09:16
ケージ飼いもいいのかもしれませんが,暑さとストレスで今年の夏が心配ですね。
(電気代の意味で)
アバター
2018/03/29 08:29
なるほど!
にゃこ小屋案はいいかも!?
でも・・・いっぱい集まってきそうですよね^^;
アバター
2018/03/28 23:19
「にゃ・にゃ」と短く鳴くのは
仔猫が親にねだってる声です。
甘えられてますね。(^^ゞ

住み分けてくれますように。
アバター
2018/03/28 22:08
ちょっとおされVERがいいにゃ!
はなこさん、優し過ぎ~・・・
アバター
2018/03/28 21:52
連投スミマセヌ<(_ _)> 
探してみたらほぼ、イメージに近い外猫小屋がありました。

↓これはちょっとお粗末な作りですが、構造はほぼそのまま。
http://www.self-reform.com/works_img/14321715401009/1009-a.jpg

↓ちょっとおされバージョン
https://life-diy.com/image/04_sakuhin/oubo/1416.jpg

↓高級バージョン
https://i.pinimg.com/736x/73/0e/62/730e62fc5546b19948dec95d057a7e22.jpg

やっぱり行き着くところは似たようなもんですなぁ… (=゜ω゜)ボー…
アバター
2018/03/28 21:36
床には使わなくなった毛布や絨毯を切って敷いたらベスト!
壁の内側にはダンボールのような吸音材を貼り付ける。
なんて快適にゃんだろーヽ(´ω`)ノ  (にゃんこか?w
アバター
2018/03/28 21:23
ココアちゃんは入れるけど、ポン君は鼻先を突っ込める程度にして、
虫や、蛇が入らないぐらいの… (´ω`) ンー…
足つきの高床部屋になるか… 考え出すと凝りそう…
アバター
2018/03/28 21:19
猫小屋でも作りますか… 
外からの音が遮断できて、雨風の影響が少なく、
こじんまりとして、暖かく、安心できるような空間を…
屋根の上で日向ぼっこもできるオマケつき… ヽ(´ω`)ノ
アバター
2018/03/28 21:15
犬ズと仲良くやってくれて、上手く行くということはないのかしらん
アバター
2018/03/28 21:01
サバにゃんの「愛してるよー♪」という笑顔を向けられたらねぇ…(*´ -`)
猫に、特に野良猫に信頼されるのって凄い事です。

小さい頃から他の動物達と一緒に育っていると、物凄く仲良く育つんですけどね。
あ、でも鶏は気高くて、ちょっと仲良く離れなかったかな… ( ̄m ̄〃)
豚とか、馬、ヤギ、牛は興味津々で猫たちに接してくれたりするし、
犬と育った猫は、寝ている犬のお腹に乗ってふみふみ(※)してたり。

(※子猫が母猫の母乳を促すのにもみもみするアレ。
アバター
2018/03/28 20:58
長野の-10度になるようなところでも
外でしぶとく生き延びていますよ、猫♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.