Nicotto Town


すずき はなこ


お題「最近知り合った人と、地球滅亡まであと2日」

最近知り合った人を、友人カテで書くのは、なんか引っかかるなあ。
それって、「友人」なんでしょうか。
「知人」じゃないの?
仕事で、最近知り合った人じゃ、仕事カテだしさ~。

わたしは今週、ずっと「地球滅亡まで」のシバリを入れているので、
お題も、やはりここはムリクリにでも、
「地球滅亡」に結び付けたいところです。


来月、うちのNPO学術団体の年次総会があります。
うちの理事達は、全部で11名という大所帯ですが、
その一人一人に連絡を取り、
年次総会の出席を促しております。

そんなこんなの本日、
和歌山県立自然博物館との共同行事があり、
地学担当で、うちの理事も出てきてくれたのですが、
その幹事メール(理事連のみ閲覧可能)に、
「地球滅亡まで、あと3日なので行きます」って、あなた・・・
幹事メールは、学術系のお偉い方々ばかりが見てるんですよ、
しかも、地学担当のあなたが、「地球滅亡」って、ど~よ。

お笑い担当に、配置転換されますよ。

この人と知り合ったのは、地球年代で言うと、
第3間氷期または、
新生代第4紀完新世なので、じゅうぶん新しい知人です。
(お題は、「最近知り合った人」なので)
で、友人カテに入れてもOK。

ここからは個人的伝達事項:
NPO法人学術団体、理事のももちんくん。
幹事メールの公式ラインに「地球滅亡まで・・・」を入れないように。
他の10名の理事が、あなたの頭脳を心配しているぞ。
大丈夫か。
ぎっくり腰になるような、大きな化石は、
出来るだけ早く当施設に、寄贈してください。
あなたのぎっくり腰が、それ以上、悪くならないためです。
あなたのために言っているのです。

特に、「ニッポニテスミラビリス」か「ディディモセラス」は、
大歓迎です。
何でしたら、遺言状に「死後すべての化石を寄贈す(押:実印)でも結構です。
あなたの友情に感謝します。

アバター
2018/04/22 22:15
帝都某所にワタクシくらいのアンモライトがー!!!
奪うには重さがわからぬので断念。

本社襲撃予定。
アバター
2018/04/22 15:52
あんまり定義にこだわらなくてもよろしいかと思いますが・・・
自分が緩すぎるのかな?(^^ゞ
アバター
2018/04/22 00:49
最近という時間をどう捉えるかにもよりますが一理ありますね 最初の一行
アバター
2018/04/21 23:03
( ̄m ̄〃)ギャグよりアンモナイト寄こせですね。友達のつもりなら…(爆
今日も一日おつかれさまでした。
オリエンテーリング大成功だったようですねヽ(´ω`)ノ
アバター
2018/04/21 22:12
ちょww お題と内容が無理やりすぎる~~!!
アバター
2018/04/21 21:07
その人の投稿が4月1日なら良かったのにねw
アバター
2018/04/21 20:31
いろんな意味で、「ちょwwwwww」
アバター
2018/04/21 20:03
公式のものに「地球滅亡」(笑)
いい度胸してますねー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.