Nicotto Town


すずき はなこ


あすなろ物語

なんか、最近、隙間がないくらい忙しいです。
以前は、忙しいと言っても「忙中閑あり」だったのですが、
ここんとこ「忙中忙ばっかり」でセワシナイです。

新規の助成金申請行事が、飛び込んできたり、
他所の都市の博物館との共同行事の話でああったり、
自分がやりたいことじゃなくって、
「こんなん、やって」と言われることばかりです。
そんなに不満は、ないんですが、
事務所の掃除や、施設内の掃除が手薄になってきていますね。

なんか、嫌だな。

掃除ってね、したからと言ってそうそう褒めてもらえるものではありません。
しないと、一撃、印象が悪くなります。
やっぱり仕事場は、キレイなほうがいい。
キッチンも、本当はもっと磨き上げたいんです。
できれば総ステンレス張が良いくらい。

今までは、従業員の方が、ある程度やってくれていたのですが、
棟梁には、さすがに掃除はお願いできません。
棟梁の仕事は、ハイレベル・ハイスペックなモノばかりなので、
ちょっと時間があるときには、掃除してくださいなんて言えないんです。
その分、掃除が行き届かなくなっていきます。
自分の部屋は、まだちゃんとするんですが、
鈴ちゃんの部屋は、ここ半年は、やっていません。
鈴ちゃん、ときどき掃除機はかけているようですが、
そんなに真面目にやっているようには、見えないんですよ。

あ、
でも事務所の掃除は、鈴ちゃんがやってくれていますね、
そうだ。
文句言っちゃイカンですな。

キッチンが問題かぁ。
ママちゃん(前の従業員さん)が居てくれたときは、
ピッカピカだったのになあ。
ママちゃん、新居を建てて引越ししちゃったものなあ。

そうかあ。
何とかスケジュールの合間に「掃除」を入れるようにしよっと。
このまま仕事ばかりじゃ、精神衛生上良くないですわ。

まず机の上から。
だけど、明日から。

アバター
2018/06/20 14:06
里中満智子の漫画の事かと思いました(笑)

ああ~ 棟梁には言いにくいですよね~ 分かります
ママちゃん 貴重な人材でしたよね~~;▽;
アバター
2018/06/17 23:35
通えるなら掃除係として潜入したいのにっ!!!
アバター
2018/06/17 23:13
今日できることは明日にまわさず今日中にやりましょうという会社に勤めて体を壊したので、
「明日できることは明日やる」に方針を変えました。(^^ゞ
ご無理なさらぬように。
アバター
2018/06/17 22:49
気を抜くと、真っ白しろすけさまとか、いたりしますね。
キッチンはリフォームしたら水の流れが…ベルメゾン(通販)購入のキッチンブラシで
排水溝を磨き上げ…と思ったのですが。

自分の部屋が先でした(泣)
アバター
2018/06/17 22:25
キッチンがきれいじゃないと、料理をする気力がうせてしまう私です^^;
アバター
2018/06/17 21:19
なるほど!それで、あすなろ物語か・・・
アバター
2018/06/17 20:42
そういうのって後回しになって
なかなかできない部分ですよねー(^_^;)
アバター
2018/06/17 20:41
おつかれさまです~(;´Д`)

猫の手を貸してあげたい…(それじゃ困るってー
アバター
2018/06/17 19:54
「あすやろ物語」ですやん



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.