Nicotto Town


すずき はなこ


六曜の先勝は、午前中に急ぎ訴訟!

ふふん♫
はなちゃん、ゴキゲンさんです。

今日は「先勝」(六曜の先勝)、万事急ぐが良し、訴訟に吉日でございます。
いえ、基本的にはクリスチャンですのでね、
中国の吉凶を信じるわけではありませんが、
「それがいいよ」と言われることは、従っております。

午前中に、警察に行ってきました。
昨日の日記に書きました通り、
あとは警察にお任せいたします。

プロバイダ責任制限法をもって、
誹謗中傷のアカウントを開示してもらいます。

どんな卑怯なヤツなんでしょう。
あんな、好き勝手なことを言い立てるなんて。
今はまだ、どこのなに、とは明かせませんが、
本人確認が出来たら、はっきりさせるつもりです。

インターネットの匿名性なんて、信じちゃいけませんよおー。
やろうと思えば、すぐに、どこの誰が投稿したのかわかるんです。
「名誉毀損罪」、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
これは刑事訴訟ですが、
このあと、民事で損害賠償請求裁判です。
事業者が名誉毀損を受けた場合:50万円~100万円
が、賠償金の相場です。

さて、エライこってすね。

やれやれ。
面倒くさいったら、ありゃしませんぜ。
あとは旦那がた(警察)にお任せいたします。
ビシバシやってくださいませ。

本人確定まで、1か月くらいかかるらしいです。
この続きを書くころには、
季節もすっかり移り替わって、冬支度を始める頃かなあ~♬

まー、見ものだと思いますよ。

アバター
2018/08/30 12:20
尻馬に乗っかるようですみません、タキさんに激しく同意です。
ものすごく幼稚な考え方ですね。
警察が来て、はなこ姐さんの訴状見て、ついでに頭から水かぶればいいんです。
<最後の元ネタ、古い…

アバター
2018/08/30 09:41
四柱推命とか六曜とか風水はビッグデータの積み重ねですからね。こういうことが起こりやすいとか、向いているって過去の積み重ねですね。

アバター
2018/08/30 09:34
多分、「こんな大事になるとは思わなかった」とか言うのでしょうね。(私の時の相手側の泣き言)

嫌がらせやらしても自分は大丈夫とか思う人間が多過ぎます。
アバター
2018/08/30 04:22
結果が楽しみです。
アバター
2018/08/29 21:12
結果が楽しみです!
アバター
2018/08/29 20:33
具体的に匿名性から情報開示される現場を目撃できるかと思うと
ちょっと((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクします。(爆

無責任で逃げられると思ったら大間違いだぞクヌヤローo(`ω´*)o ですな。
アバター
2018/08/29 19:17
検索したら、見つかったwww
あそこ、最近は削除が早いですよ
前に、
「41歳の臨時職員です。今まで何度か恋愛をしましたが、好みでないため不満があり別れました。好みには相手にされず・・・。イケメンと付き合いたいんです。好みから20代がいいんです。どうしたら付き合えるでしょうか」という質問が何度かあり、その後、愛知で臨時職員の41歳の女性が、来た若い男性の個人情報を勝手に控え、自分の連絡先を書いて手紙を送り、個人情報漏洩で捕まったんですよね
今、「41歳 臨時職員」で検索しても、情報がありません
やっぱり彼女だったか・・・の心境です
アバター
2018/08/29 18:20
某2ちゃんねるは、情報公開しない事で有名でしたが、最近は公開するんでしたっけ・・・
やれやれw
アバター
2018/08/29 16:27
ネットといえども、書き込む人の
人となりといいましょうか、品性といいましょうか
必ず現れますしねー。わたし、秘書たちに見られて恥かしいような
書き込みはしたくないですー。そういうのって残っちゃいますからね(^_^;)
アバター
2018/08/29 15:50
一か月後が楽しみです。
彼岸も終わって、良い季節になってるといいな~
アバター
2018/08/29 15:31
本人確定まで約1か月かかるんですね。本人かどうかは証拠固めしないと
いけない重要な案件なので警察も慎重になるのでしょう。
立派な法人相手に誹謗中傷とは……犯人は貶す相手を違えています。
犯人には猛省していただきましょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.