Nicotto Town


すずき はなこ


速攻、迷宮入り!無念じゃー。

なんとまー、うまく行きませんなーっ!
例の「名誉毀損」の誹謗中傷投稿ですが、
実は、Yahoo!の知恵袋でした。
和歌山県警北署が、速攻、サイバーにかけてくれたのですが・・・
サーバーにデータが残ってないんですと。
半年で、消えるんだそうです。

あ~りゃりゃ。
もうお手上げです。

残念でした。

なんかねー、釈然としない「プロバイダ責任制限法」ですな。
「名誉毀損」も相手が特定できないので、
事実上の迷宮入りだそうです。

世の中、こんなもんですな~。

大至急、ご報告まで。

アバター
2018/09/02 14:42
まぎまぎちゃん、ありがとうございます。
でも、まだ、北署の刑事さん頑張ってくれているから!
アバター
2018/09/02 14:19
はなこさんが「ごめんね」言わなくていいのです!!!
言われっぱなし、書かれっぱなしの損かぶりを何とかできればいいのにって思っていたので・・・
卑怯なヤツをちょっとでも懲らしめられたらいいのにね・・・悔しいなぁ
アバター
2018/09/01 19:31
にこるちゃん、こんばんは。

応援、ありがとーっ!
アバター
2018/09/01 19:00
最近ヤホーがひどい目にあわすので(スクリプトエラーが悪い…)、
悪い人はこんぼうを持って追っ掛けに行きます。
いざ!
アバター
2018/09/01 09:41
タキさん、おはようございます。

そうなんですか、
ありがとうございます。
今日、相手のIDが判明しましたので、
もう一度、警察に行ってみます。

アバター
2018/09/01 09:34
厳密に言えばサーバーのハードディスク上から見えないだけで
本気で解析すれば半年程度で上書きされる事は無いとは思いますがね。

余談ですが私がハードディスクやカメラで使用したメモリーカード、
USBメモリー等の記憶媒体は物理的に木っ端みじんに破壊してから処分します。(CD-R等も含む)



アバター
2018/09/01 05:42
大喜さん、おはようございます。

誹謗中傷を見つけるのに、たった半年しかないなんて、
こんなこと通るんですかねえ。
見つけたら、もう何を書かれても、「データなし」だなんて、
プロバイダも無責任だなあ。

そりゃあ、ヤフオクで詐欺が横行するはずだわ。
アバター
2018/09/01 05:39
夢芽さん、おはようございます。

憤懣本舗にまで持っていったって、
自分のやったことを棚に上げて、どれだけ卑怯なヤツなんだと思います。
この男は、当時「不退去罪」で北署を呼んだんです。

ほんとに勝手なヤツらだったわ~。
アバター
2018/09/01 05:36
Yukiさん、おはようございます。
刑事告訴の時効が3年なのに、
Yahoo!が半年だなんて、これ、他の事件だったらどう責任を取るつもりなんでしょうね。
そもそも「プロバイダ責任制限法」を鼻から無視しているとしか思えません。

大手なのに、やってることはいいカゲンってことでしょうか。
わたし、早いうちに、メルアドをGmailに変えましたが、
これからはアドレスにYahoo!って入ってるだけで、印象が悪くなりますねえ。
アバター
2018/09/01 05:32
クラブ718さん、直通メールもありがとうございます。

そうなんです。
警察のサイバー担当の方も「サーバーの負荷が膨大」と同じ理由を言っておられました。
しかし、メールで教えていただきましたIDに心当たりがあります。
やはり、不法侵入していたカップルだと思われます。
これは、北署に人定が残っているはずですので、
今日、もう一度確認に行ってきます。

ありがとうございましたっ!

アバター
2018/08/31 23:02
記事が残っていてもYahooのデータが削除されてれば証拠にならないのですか?
半年で過去の事実を隠蔽できるんですか?
半年で時効ということですか?
釈然としませんね
アバター
2018/08/31 22:27
おそらく、犯人は、知っていて、そのサイトを使ったのでしょう
狡猾な奴ですね!
アバター
2018/08/31 21:48
え~それは残念ですね。
って事は、Yahooの知恵袋に書かれた誹謗中傷は
半年以内に訴えないと消されてしまうって事ですね。
某役所みたいに後から出てこないだろうか。
アバター
2018/08/31 20:54
なんか、最近のYahoo!の経営見てると、あざといというか、ずる賢いんですよね。
私は何となく(狡猾さを)分かっていたのであえて公表せず泳がせていたのですが、官憲(北署)を以てしても半年でデータを抹消するあたり、Yahoo!が犯罪に加担してしまう格好なのが気持ち悪いです。

昔、ヤフオク!を利用して出品していたころは半年以上ログ(アクセスデータのこと)が残っていたのですけれども、最近のヤフオク!は足跡残さない方針だそう。経営トップは「利用者に使用料を負担させたくない」と言っています。でもそれはサーバーの負荷が膨大だから切断(蜥蜴のしっぽ切り・ゴミ排泄)しているだけ。必要経費を排除して、犯罪に使われて、Yahoo!は謝罪なしですか。遺憾です。
アバター
2018/08/31 20:15
まぎまぎちゃん、ごめんねー。
アバター
2018/08/31 20:14
ちぇっ(・ε・` )
アバター
2018/08/31 19:58
のこさん、すみません。
Yahoo!に、データがないと言われれば、もうアウト!なんだそうです。

次は、見逃しませんっ。
力不足でございました。
すみません。
アバター
2018/08/31 19:45
残念で仕方ありません。
次は許しませんように。
アバター
2018/08/31 19:30
Mt,かめさん、うん、ほんと残念でした。
毎日放送、知ってたのかなあ。

ま、世の中、そんなもんかも~。
アバター
2018/08/31 19:29
taka546さん、ありがとうございます。

北署の刑事課の皆さんも、残念に思ってくださっていることでしょう。
ありがとうございます。

ネット犯罪は、こんなもんじゃないですもんね、
もっと深刻な被害にあっておられる方が、たくさんいらっしゃいますから。
残念だけど、勉強になりました。
ありがとうございました。
アバター
2018/08/31 19:25
ええー、半年で消えるんですかー\(◎o◎)/!
うーーむ、それは残念・・・
アバター
2018/08/31 19:24
天網恢々、きっと別のところで尻尾を出しますよ。
どんまいです!
アバター
2018/08/31 18:28
ふぃろふぃるさん、ごめんねー。
残念な結果になりました。
削除依頼は、出来ると思います。

和歌山も、サイバー犯罪には力を入れているそうですが、
なんぜ、膨大な量なんですって。
まね、いいたい人は、言いますよ~ってことなんですね、きっと。

データがないって言われたら、
も~、どーしょーもないもんね~。
アバター
2018/08/31 18:24
半年で消えちゃうのか・・・
じゃ、これだけ放言してても、半年経てば、逃げられるのねと、利用者は思います
訴えられなくても、削除依頼は出来ないのかなぁと


サンマ、豊漁の翌年から一切取れなくなる予想したんだけど、どうなるやら・・・
来年待ち
アバター
2018/08/31 18:15
記事は、まだ残ってるんですが、
もうデータはないんですって。

なんかねー、釈然としないですねー。
でも、北署の人達は、いつも一生懸命やってくださるので、
「迷宮入り~」って言われれば、お宮さんなんですよ。

なんかねー、
のうのうと逃げられちゃいましたねー。
しゃーないねー。
アバター
2018/08/31 17:54
Σ( ̄Д ̄;)えー 半年で削除ですか。
書き込まれたのが半年以上前?最近のゴタゴタ後ではないんですね…

だけど、記事は残ってるんですよね? 
何か釈然としない騙されたような気分になってしまう。
もし、今でも記事が閲覧できるのならIDやら何やら残ってるはずなんだけども…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.