Nicotto Town


すずき はなこ


現実逃避型DVD鑑賞に、おススメのイッピン♪

やらなきゃいけないことが、山積みになっているときは、
決まってDVDで、映画を見たくなってしまう現実逃避型です。

見たわ~、
時間ないのにー。

「空海KU-KAI美しき王妃の謎」
現実逃避型には、ピッタリの映画でした。
空海のなんたるかを、語るのかと思いきや、
「空海」というのは、日本向けタイトルで、
歴史上の人物云々では、ありませんでした。

まー、原作・夢枕獏だから。
うん。
いつも、肩すかしを食らう夢枕節健在。

この映像だったら「高岡親王航海記」やってほしかったなあ。

「空海KU-KAI美しき王妃の謎」は、
思うに、メチャクチャお金のかかった映画です。
エキストラの数もさることながら、
あれCGっていうの?
それとも、もっと高度な技術なんでしょうか、
引き込まれるような映像の世界に翻弄されます。
妖術とか、中国の歴史とか、究極の美しさとかに、
度肝を抜かれるには、ピッタリの映画です。

深く考えてはいけません。

4K画面で、口をポカーンと開けて見る映画ですね。
脳みそは要りません。

登場人物の中に、百楽天や李白が出て来たのが面白かった。
でも、わたしが描くイメージとは違うんですが。

なんで、仕事が山積みのときに限って、
映画を見たりしたくなるんでしょうか。
長く積んであった未読の本を手に取ってみたり、
ノートの整理をしたくなってしまう・・・

あ、いっか。
今日はそれでも、仕事が回ったしなっ♪
ときどき、現実逃避しよっと♪

「空海KU-KAI美しき王妃の謎」
綺麗なモノだけを、無性に眺めたいときにどーぞ!

アバター
2018/09/13 20:50
まだ観てませんが、レンタルでみる所存でした。ありがとうございます。
アバター
2018/09/13 09:42
☆桜が咲いた原因を調べてみると、
台風で葉っぱが落ちたため、葉で作られる発芽休眠ホルモン(なんとか酸)が
芽に届かなくなって…つまりタガが外れてしまったので、
うわっと咲き始めた♪ヽ(´ω`)ノ ということのようです。 なるほど…

しばらく寒くなって、急に暖かくなると咲くというケースもありますが、
それほど寒くなったとは思えませんからね。
アバター
2018/09/12 23:23
自分の場合は断捨離したくなります。
で、仕事の資料もバッサリ。(^O^)/
アバター
2018/09/12 23:20
陰陽師と同じ史実とは違うファンタジーですね
アバター
2018/09/12 23:12
 映画館で観ましたが、映像は綺麗ですね^^
 ちなみに、予告編を観た時に勝手に探偵ものかなぁと思って観ていましたw
 謎解きの「謎」ではないんですね^^;
 妖術とかの世界観は好きだったので、楽しんで観ました( ̄▽ ̄)
 「綺麗なモノだけを、無性に眺めたいときにどーぞ!」というコメントに私も1票ですw

※突然のコメント失礼しました<(_ _)> 「現実逃避型」という言葉に釣られて・・・^_^;
アバター
2018/09/12 20:08
たまに、どっぷりファンタジーに浸るのも良いですよね。
起きながら夢を見てるような感覚で、リフレッシュされて、
「さて、頑張るかーヽ(´ω`)ノ」 って気になる。 
そそ、頑張るために必要なんですっ! (言い訳w
アバター
2018/09/12 20:07
『いつもにこにこしてる夢枕獏先生』
北方謙三先生、平山夢明先生:談

ワタクシの現実逃避DVD………『Mr.ビーン』シリーズかなあ。
クリスマス回はいいです…
アバター
2018/09/12 19:43
ああ、夢枕獏なんだー、あれ。
ちょっと見たくなってきた(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.