Nicotto Town


すずき はなこ


野鳥観察会、やるんだってよ、そっかー。

え~っと、川上和人さんだっけ?鳥のセンセ。
結局、有力筋からのオファーも、返事がはっきりしないまま、
どんどんプログラムが進んでおります。

やるんですってよ。
やるのか、
やるならやらねば。

鳥類なあ~、ほとんどド素人の域です。
アーケオプテリクス(学名: Archaeopteryx)なら、分かるがなあ。
ありゃ、飛んでないもんなあ。

野鳥の観察会を開きます。
日本野鳥の会・和歌山支部の皆様がご協力してくださいます。
双眼鏡や図鑑も揃いました。

http://savejapan-pj.net/sj2018/wakayama/event/_part_1.html

興味がお有りな近郊の方、どうぞお越しくださいませ。
申し込みフォームは、上記からどうぞ。
まあ、わたしは、飯炊きババアなんでしょうねえ。

オカズは焼き鳥にしてやろっと♪

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2018/10/30 06:23
団扇は、季節商品でもなさそうです。
演歌のコンサートなんかでも売ってるもんね。
「手作りうちわキット」で検索検索。
アバター
2018/10/29 04:08
野鳥 いろんな種類の鳥が観察できるといいですね。
アバター
2018/10/29 00:15
一応、時々野鳥も撮影しますが鳥により性格もまちまちと言いますか。
「お前さん本当に自然界で大丈夫か??」な子もいますね(^^;

とりあえず健康も考えネギまも作りましょう←おぃ
アバター
2018/10/28 23:38
飯炊きお疲れ様です。
親子丼もおいしいよ~
アバター
2018/10/28 22:53
え~!おかず、焼き鳥ですかぁ(笑)
鳶のトンちゃん、見られるかな。カモメも飛んでるのかなぁ?見なかったような・・・
山の方にたくさんの種類がいるのかなぁ・・・なんか、わくわくですね!!
アバター
2018/10/28 21:45
>オカズは焼き鳥にしてやろっと♪
洒落が利いてて良いなあ!
アバター
2018/10/28 20:57
始祖鳥の名前が変わった時「コレ…読めない」とスタッフで話し合った覚えが。

焼き鳥は砂肝とぼんちり、モモ、塩がいいです!
アバター
2018/10/28 20:01
(ノ゜⊿゜)ノおぉ~! やっぱりやるんですね。
流石、地質学からの鳥類へのアプローチ~ヽ(´ω`)ノ
でもってオカズが焼き鳥~ ≧(´▽`)≦アハハハ

ポン君、ハンサムに写ってる~! ガッコ帰りは違いますな~(=゜ω゜)ボー…
アバター
2018/10/28 19:54
アーケオプテリクスって始祖鳥でしたっけ?
野鳥観察会、天気に恵まれますようにー\(^o^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.