Nicotto Town


すずき はなこ


お料理が大好きっ!

いよいよ師走の12月に突入いたしました。
1年で一番好きな季節です♪
12月っていうのは、気忙しいけど、
それは楽しいことが、いっぱい詰合せになっているからなんです♪
そのために大掃除も、11月から始めていますし、
大晦日に慌てないように、お料理の準備期間も長めにとっています。

あのね、いっぱい楽しみたいのっ♪

綺麗に片付いた部屋で、ふかふかのお布団にくるまって、
撮り溜めたDVDの映画三昧っ!
個別おせち(鈴ちゃん、棟梁、わたし)を持ち込んで、
ベッドの上で、自堕落な生活っ♪
暖かい部屋でだらだら過ごせる幸福っ、
あ~っ、もう最高ですっ♪

今日は、11月分の家計簿及び年間(11月までの分)の総計を出しました。
これを見ると、我が家の消費動向が一目でわかります。
要するに、年がら年中正月モードだということが分かりました。

「とにかく寿司が好き!」
「犬が良く飯を食うっ!」
「TSUTAYAの上得意様」
そういう結果が読み取れる集計でした~♪

11月までの消費動向がすでにコレ。
12月に入っても、コレ。
年がら年中、お正月なのです♪

おーし、最高の12月にするぞーっ!
もう大掃除は終わったので、
ご馳走リストを作って、買い出し部隊を編成します。
そしてお買い物、
このあと料理三昧ですっ♪

わーいっ!わーい!
考えただけで、もう最高の12月♪

はなちゃん・ヌーベル・キュイニーズ(nouvelle cuisine)だーいっ!

アバター
2018/12/06 17:43
本当に、連日です
イギリス人が、オーストラリアで英語講師としてVISAを取れるんだろうか・・・
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12200060362
アバター
2018/12/05 12:48
こんなに連日とは思わなかった・・・
彼女、何があったんだろ?
社会人で相手に時間を合わせて、毎週末出掛けるなんて、無理ですわん
こんな生活してたら、自営なら兎も角、高収入でも貯金無いね
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13199736923
アバター
2018/12/04 20:39
これは新バージョンと思いますが、同一人物と見ていいでしょう
暇なんだね・・・
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14199978634
アバター
2018/12/04 18:43
ええーっ!
顔採点、出て来ない・・・

基本的にyahoo!トップの真ん中くらいにある、人生相談系が総合1位になる事が多いんですが、前に回答に「いいね」を押されまくって、ランキング上位に行ったみたいなんですが、どこで引用されたのか分からないの、ありますよ
総合以外、あのランキングや、ランダムは謎です
アバター
2018/12/04 18:26
これは返信してるから、別の人かな?
もう、勝手にやってくれの心境になってきました
なんで自分の気持ち次第のとこを、人に訊くかなー
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10199729210
アバター
2018/12/04 14:39
そしてまた消しました・・・
病んでるなぁ
アバター
2018/12/04 14:10
同じ文面で復活しました
しかも、同じ質問を2つしてます
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13199961553
アバター
2018/12/03 22:06
私は考えさせてください。と言ってしまいました。

半年以上前に結婚したいな〜や子供は絶対欲しいな〜と男友達に呟いたことがあったので余計経済面も教えてくれたのかなと思いました。

確かに学生なのにいつもご飯を奢ってくれて車もBMWでしっかりした腕時計付けていてお金あるのかな〜と思ってました。また以前なんでいつも奢ってくれるの?お金大丈夫?と聞くと、
「〇〇さん(私)と一緒に食べれるだけで価値があるし、楽しいから。お金は使う時は使うけど普段は全然使わないから大丈夫だよ」
と言っていて、今更ながらお金に関して成る程と思いました。

ただ私には上で述べた通り、外国人の彼氏がいるのに現在年下の男友達と悩んでしまっています。
外国人の彼氏は英会話講師で身長高くカッコよく紳士的で半年間同棲してましたし好きです。
ただ言語の壁が未だにあり英語で会話するのですが、難しい話になるときついです。

男友達は見た目はそれほどでもないです。
現在学生ですが薬剤師を目指していて、
優しく真面目ですがたまに抜けてるところががありご飯行った際軽く母性本能がくすぐられる時はあります。
※男友達の実家や免許証や学生証なども見たことありますが特に騙されてるとかはないので大丈夫です。

もちろん決めるのは私ですが、意見を頂きたいです。

私の周りは結婚もしだしていて私もアラサーだしいつかは結婚したいなと思います。
結婚のことも見据えてしっかりと男友達に対しての答えを出したいと思っています。

皆さんならどちらの男性がいいと思いますか?
アバター
2018/12/03 22:06
削除されてるかもしれないので、無転w

【質問】告白されました。

どう思いますか?

私は27歳の女です。
彼氏がいるのですが、男友達に告白されました。
30歳の外国人の彼氏がいて彼はオーストラリアに住んでいて私は東 京なため遠距
離恋愛を
していま す。
彼氏は身長高くカッコいいです。
付き合って1年半ほど経ち、半年間はオーストラリアで同棲していましたが、現在は私が日本に住み3ヶ月に一回、1週間ほどどちらかの国で一緒に過ごすのみの遠距離恋愛です。
彼はオーストラリアでアジア人相手に英語の講師をしています。

1年前に知り合った25歳の男友達がいて、ご飯に誘われ一緒に食べに行ったりしています。
その男友達は社会人だったのですが、薬剤師になりたいと決め2年前に薬学部に入学し現在薬学部の学生をしています。
年下ながら信用でき真面目だと思います。

それで、先日ご飯に誘われて私の好きな肉料理をご馳走になり、その帰り告白されました。

うろ覚えですが、

「彼氏いるのに告白するのはダメだと思うけど、気持ちを言わせてください。初めて出会った時に人生で初めて一目惚れをしました。
心から好きです。
ただ俺はまだ学生で、〇〇さん(私)は結婚適齢期だしその女性の時間を無駄にはしたくないしこの年齢で学生は一般的ではないから告白の時点だけど貴女に対し真剣だからこそ伝えます。
誰にも言ったことないけど、薬学部に入学する前に株が趣味の祖父から株投資を教わり勉強し、貯金を投資に回して大きな儲けが生まれました。現在は学生だから株自体辞めて儲けは学費に使ったり他は全部銀行に貯金してます。
仮にお付き合いができるなら学生だけど経済面で将来的にも絶対不安にさせません。
お金が全てはないけど必要でもあるし自分はこの年齢でまして学生で女性に告白するってことは付き合えるなら結婚といった未来も見据えたいからこそ、女性の時間を無駄にさせないためにも伝えました。
貴女が好きです。付き合える可能性があるなら考えてもらえませんか?
無理でしたらスパッと諦めて前に進みます」

と言われました。
もう少し私に対しての好きといった言葉を言われましたがここでは割愛します。

アバター
2018/12/03 22:03
書き直して、復活しましたw
釣れてるなぁw

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10199933635?page=1
アバター
2018/12/03 20:39
お、英会話講師の方、質問を消しました
アバター
2018/12/03 20:35
結婚話は、同じ人の可能性あります・・・

知恵袋、一人か二人、恋愛経験が無くて、性格が悪くて、妄想質問する人が居るんですよねー・・
一人は自身の処女押し、一人は医者等好条件押しだから、二人じゃないかなーと思ってるんですけどね
アバター
2018/12/03 20:21
非の打ち所がない恋愛というより、結婚がしたいんだと思います
ずっと病んでて、結婚すれば幸せになれると思い込んでるんじゃないかと思います
そして妄想で、いろんな条件を考えてる・・・
でも、現実的には出会いが無いし、世界も狭い、要するに世間話をする友達も居ない
条件でしか人を見れないのに、その条件を持った人も周囲に居ないでしょう
寂しい人だよなーと思いますが、知恵袋で見かけると、その世間知らずさを突っ込まずにはおられません
いつもなら、いい子ぶってるか、性悪な返信が来るんですが、今回は来ませんねー
アバター
2018/12/03 19:53
知恵袋、基本的に恋愛は病んだ人が多いです
恋愛は、上手く行かないと、病むから、軽度から重度までですが・・・

なんか、誰にも文句を言わせない、幸せ路線を探してるんだろうけど、現実的に、そんな不満の無い、すべて満足な人なんて居ないじゃないですかー・・
彼女の場合、不満の無い人生なんて無い、完ぺきで継続的な幸せなんて無いと知る事が大事だと思うんですが、それが病原になるのかなーとか思います
アバター
2018/12/03 19:35
追加のエサです
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11199927166

かなり普通に読めるのですが、アベノミクス・・・?
1年前に薬学部・・・?
アベノミクスで儲かったのは、6年くらい前じゃないですか?
それに薬学部って4年制から6年制になって、コスパが悪いって評判です
それより、笑いどころはオーストラリアで英会話講師だなw
英語圏で英会話講師して、どーすんねんw
しかも白人か黒人か、これでは分かりません(差別的だけど)
どう思われます?

突撃、行ってきまーすw
アバター
2018/12/02 10:08
読んでるだけで こちらもほんわか幸せな気分になりました^^

楽しいクリスマスとお正月を^^
アバター
2018/12/02 09:50
返信ありがとうございます
付き合った事が無いから、条件の話ばっかりなんですよ
相手の人柄の話が出て来ない・・・
「二人とも優しいです」とか、漠然とまとめてる
それを10年くらいやってるんじゃないかな?

現実には、精神科で病院に通ってる方じゃないかなーと思います
話に医師や看護師、薬剤師とか大学病院とか出てきますw
それにしても毎度の事ですが、釣られる人が多いんですよねー・・
アバター
2018/12/02 00:34
素敵な季節になりましたね(^-^★☽♪

好きなことしているとテンションあがりますよね♪
アバター
2018/12/01 21:22
ヌーベル・キュイニーズは日本の懐石料理を見てできた新しい料理だと聞きました
はなちゃんが全く新しい料理を開発するかもしれませんね
アバター
2018/12/01 20:34
突っ込みどころ満載のw
いっつも、2人同時にプロポーズされましたとか言って、実際は結婚前提で付き合ってほしいと言われただけとか・・・
プロポーズとタイトルで大きく出たけど、実際のプロポーズは派手にやって欲しいから、結婚前提なんだね、相手なんて居ないもんね、付き合った事すらないもんね、の方の質問でやんす
アバター
2018/12/01 20:12
お邪魔しマンモス

久々のエサ来たw
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13199805603
アバター
2018/12/01 19:47
大掃除が終わったの~凄い@@
私は、まだまだこれからです><
でも・・・お正月用の食材は、そろそろ安いうちに買って冷凍しますw
あ~冷凍室が・・・orz
アバター
2018/12/01 18:15
ツダヤの上得意さま…
外商部(あるのか)が「この作品はおススメですよ~」と営業車に乗って来るんですな…
ツダヤ、取り寄せを泣くほどしないと、ワタクシの欲しい作品はありませぬ<遠い目

料理は…①材料を全て揃える、②IHじゃなくてガス、③やる気…
お菓子ひとつ出来やしません。

セイジョーイシーが車で行ける範囲に出来ましたが、バタのいいのはどれか?
アバター
2018/12/01 13:46
いいなああ。
料理が大好きな人っっ。
うちにもおせちくださいーー(笑)
アバター
2018/12/01 13:08
気合入ってますね~!
爪の垢でも煎じて飲まなきゃ・・(^^ゞ
アバター
2018/12/01 12:57
料理って最初は億劫でしたが独り暮らししている時は結構ハマりましたね。
アバター
2018/12/01 12:00
わくわくの12月~♪ヽ(´ω`)ノ なんですね。
そっか~ 食べる前に「写真撮りましょ~」 ( ̄m ̄〃)
トナカイポン君にサンタの鈴ちゃん なんてイベントもありそうだし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.