Nicotto Town


すずき はなこ


趣味はプロファイリング

ここしばらく「魔の交差点」でのゴタがなかったものですから、
寒いのと、年末は(世間の人は忙しいけど)
うちは平和でいいなあ~って思ってました。

・・・思ってましたけど、
今日は久しぶりに、ちょっとしたゴタがありました。
いえ、何、大したことではありません。
横断歩道の上に、車を止めて、
子連れのカップルが「世界は二人のために」をやっていたのです。

横断歩道上には、誰も載っていないアルファード。
見ると、海岸べりの遊歩道に人影が・・・
くっついたり、離れたり。
そのうち、男のほうが、大げさなジェスチャーで動くので、
「なんだろ?」と思って見ていました。

まあ。
子どもですよ、1歳半かな?小さいな。
まるで、仔犬でもじゃらすようなそぶりです。
ふう~ん。

暇だったし、駐車苦情だし、ついでにプロファイリングしてみました。

不倫です。
男は、「自分は子供好きで優しい男性」であることを、
執拗にアピールしていました。
女は、バツイチで、
子供のために新しいお父さんが手に入るかどうかの瀬戸際。

何とも、策士な似た者同士です。
哀れな。

しかし、女一枚上手です。
弱者を装い、しおらしくしていますが、
「横断法上の駐車は、
子供さんがいる母親としては迷惑な行為では?」というと、
「私、奈良の人間なので分かりませんでしたっ!」だって。

奈良県人の皆さん、怒っていいですよ、
奈良県人はみんなバカだというような発言です。
つまりお客様気分でいるわけです。
(土地勘のない和歌山でと言い訳したかったのでしょう)

車のナンバーは和歌山、
なのに女性は奈良県人。
男の指には、結婚指輪、
普通、結婚してたら、この寒空に外で嫁さんにキスするでしょうか、
「あほか」言われますわな。
そして人目をはばかって、道路から隠れた海沿いの遊歩道でデート。
女に、金をかける気もないチープな男です。

しかし靴は、ティンバーの新品。
服と合ってない。

「通報済みですので、警察が来るまで待ってください」というと、
「110番なんかより、北署に直で入れたるわ!」ですと!
知り合いがいるんですと!
ゴタの時に「警察に知り合いがいる」というヤツほど、
知り合いではありません。
え?こちらをビビらせようと、思ったの?
「北署」で? あはは♪

結局、警察が来て違法駐車をしっかり怒られてから解放されました。
ホテル代も出せない不倫で、罰金はイヤなんでしょう?

こちらで人定をかけましたが、
まあ、和歌山の農林関係で有名なおじい様をお持ちで。
人の口に戸は建てられませんよ、
バカなことはやめるんですね。

プロファイリング、面白いです。




アバター
2018/12/22 12:34
ティンバーの靴…
何年も前からブーツ欲しくてひーはー言ってるのに!
<こんな奴には雑貨屋の靴で充分だ。

『白の(4ナンバー)軽自動車』『厨房ズック』で充分ですっ!!!

昨日の『ちこちゃん』で奈良県民、トイペはシングル好きってホントかしら。
アバター
2018/12/22 06:34
あらまあ(笑)
素直に「ごめんなさい」「すみません」と
言えば良かったのに。いい靴はいているのは
お金持ちって聞いたことがあるけど、こころの貧しさは
お金ではなんとも成らんかー・・・
アバター
2018/12/22 00:23
新しいお父さんが道交法違反するようなヤツでええのんか~い!
なんだか格好悪いオトナやねぇ
横断歩道は人が通るところ。車を停める場所ではないのは言わずもがなやし。
奈良県人か。どのあたりかなぁ?和歌山男と不倫できる距離って五条市とか、吉野とか・・・横断歩道の無い田舎かな?私は県庁所在地の奈良市民ですので~ww
アバター
2018/12/22 00:21
凄いですね~w
いろいろと^^;
アバター
2018/12/21 23:07
( ̄m ̄〃) 極楽でこっそり開放感のつもりだったんですかねぇ…
こそこそやってるヤツは好かんですなぁ… 
しかし、はなこさんにかかれば、ぜ~んぶお見通し(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.