Nicotto Town


すずき はなこ


こいつは春から、縁起が…良いかも~♪

「会員制海洋レジャークラブ」の大規模土木工事が、順調に進んでいます。
今日は、崖崩れを起こしていた東側が、
見違えるようにキレイになったんですよ~っ♪

うれっしいいなあーっ!
やっぱ、プロだなあ、
想像以上に、すっきり片付きましたっ!
あとは、防護壁を積み上げるだけです。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

今回の工事は、規模もデカいので、確かにお金はかかっていますが、
それだけの価値は、ありますっ!
やってよかったーっ!

いえ、これからも、まだまだガンガンやりますっ!

今日、実はひょんなことから、隣接する土地の所有者が分かりました。
いやあ、それが分かったら話は早い、
昼過ぎには、電話して「土地を買いたい」とお伝えいたしました。
うん、まだ、どうなるか分かりませんが、
「会員制海洋レジャークラブ」は、これからもっと拡張予定があります。
現在1万坪ですが、
どんどん、バンバン、ガンガン買います。

お客様をたくさん集めたいんじゃないんです。
今、いらっしゃるお客様が、もっともっと快適に過ごせるよう、
ゆったりとゴージャスにしたいのです。
収益を上げるためではありません。

絶滅危惧種の貴重生物もたくさんいます。
それぞれの生き物たちにとっては、
ここは無くてはならない安住の地です。

そういう貴重な生き物たちと、
わたしたちが、仲良く暮らせるための場所を、
買える時に、もっと増やしておかなくてはなりません。

企業の思惑が絡んできたり、
インカムゲインを狙う投機の対象になる前に、
なんとか、この地を守りたいものです。

隣地、売ってくださらないかな~♪
電話での手ごたえは、悪くなかったんですけどね。
近いうちに直接おいでになるそうです。
お待ちしております。

いい方向に、進みますように~♪

アバター
2019/02/01 01:48
(^-^★☽♪

よい方向に進んでいますね☆
素晴らしい☆

引き続き 応援しています☆

アバター
2019/01/29 23:32
良いですね♪ 最大の敵はヒトである。
南方熊楠の精神を引き継ぐ極楽の拡張。大賛成ですヽ(´ω`)ノ

整備工事も進んでスッキリしましたね~ヽ(´ω`)ノ
アバター
2019/01/29 22:46
ナショナル・トラストのような感じですね。土地を所有することで、自然を守る。
絶滅危惧種を保護してゆくためには、バランスのよい生態系が無いとダメですもんね。
自然度の高いエリアが増えることで、貴重な動植物の未来が安定してゆく事でしょう。

このごろ気がかりなのは、太陽光発電のパネルを設置してしまう遊休地です。
下草を刈ってしまい、太陽がどんどん照りつけるようにしてしまうと
植物も昆虫も、それらを食べる生き物も全部居なくなっていってしまう・・・怖い事です。

環境教育の根本は「好き」という気持ちを持ってもらう事だと私は思っていて
「自然が好き」「森林が好き」「野鳥が好き」「この場所が好き」と自然をいとおしく思う気持ちが育てば
環境破壊を止める事が出来るんじゃないかと。

すずきさんがなさっているお仕事は「好き」を育てるお仕事ですよね。
皆さんの心に「好きな場所・ものたちを守る」想いを育てていらして素晴らしいと思います。
アバター
2019/01/29 21:14
ナショナルトラストみたいですね♪
今年は、また泊りに行きたいなあ。
アバター
2019/01/29 20:57
最近って色々な土地やら建物を投機筋が買い漁って欲しがる人間に高値で売るって多いみたいです。

自然って出来上がる迄は凄い歳月掛かりますが壊すのは一瞬ですからね。

隣地が上手く手に入ります様に。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.