Nicotto Town


すずき はなこ


和歌山県警24時っ!しぶいぜっ。

今日は、久しぶりに「沙汰」ですっ!
「沙汰」!
「警察沙汰!」

さすがにシーズンオフ、
警察沙汰も、少ないです。
今月に入って、3回目かな、少ない。

大したことはなかったんですが、
まあ、一応、呼んでおきました。
人定も必要だし。

和歌山県警北署、
お世辞ではなく、いい人材が揃ってます。
へたな刑事ドラマより、よっぽど面白いんです。
詳しいことは書けませんがね、
所轄の警察が、「いい」なんて、
こんな恵まれた環境はありません。

普通のサラリーマンもできるのにね、
「警察官」やろうなんて、
根性だけではできません。
和歌山県警、今一番、視聴率が稼げるっ!

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2019/01/31 12:46
暴対じゃないのに暴対に見えるは警察あるあるかもしれませんね(^^;
以前の職場の簡宿にも引退した元の方が住んでたのですが見た目から言ったら
本職よりも人相がそちら関係の方にしか見えない警察官でした。
凄く気さくで良い方なんですが駅前とかで手を振りながら私の名前を呼ぶのだけは止めて欲しかったです。
明らかに周りがドン引きしてましたから(^^;
アバター
2019/01/31 11:10
次男の同級生(唯一頻繁に連絡を取ってる友)が、東北の県警です
田舎の交番勤務で、今のところ暇なようですw
一時期、次男も転職誘われたけど・・・母は心配で身が持たないから、勘弁してもらいました^^;
アバター
2019/01/31 10:50
フィールドワークで神社の神域をいろいろ歩いていてよく警察呼ばれたなあ。
「立ち入り禁止って書いてあるだろ」
「書いていません。書いてあるのは禁足地」
「同じことだ」
「禁足地は立ち入り禁止ではなくて外出禁止です。辞書にも書いてあります」
ってことをやってました。
日本語の解釈通りにやっているけどやっぱり警察呼ばれる。。。申請出して許可もらっても反故にされてお金は返してくれないなんてことがあるから神社もよくない。。。
アバター
2019/01/31 08:07
大喜さん、おはようございます。
警察手帳の古い方のヤツというと、あの生徒手帳みたいなヤツですね。
今のは、アメリカの POLICE OFFICER みたいでカッコいいんですよ。
ちょっとやりすぎ感のあるヤツです。

朝礼とか服装のチェックとかあって、意外と「そんなとこまで~?」やりますが、
私服(警官)で、やっとその人の個性にそった「役」で市民に紛れます。
刑事課の某Uさんは、どうみても組関係の人にしか見えないので、
「なんで、暴対(暴力団対策本部)が来るねん」と言われ、
「暴対ちゃう言うとるやろっ!」が、あいさつ代わりの突っ込みです。

とても優しい親切な人なんですが、
外見で、判断すると、まちがいなく暴対です。

和歌山県警のトレードマークはポパイなんですが、
子どもから高齢者にも優しい、正義の味方のイメージなんでしょうね。
刑事さんが付けてるいまどき、ポパイのワッペンが・・・
ちょいとイケてないというか・・・
そこいらへんが、「和歌山」の愛嬌です。
アバター
2019/01/31 07:56
らんなーさん、おはようございます。
ここんとこの寒さから、ひと段落付いたらすぐ発生するのが「磯乞食」です。
禁漁区の海草盗りでした。
見つかった後の態度が、悪いのでね、「沙汰」です。

昨日は、警察の電話交換手が「すずきっ!暴れとるでーっ!」と叫んだそうです。
それで、あのざまでした。
別に、暴れてないもん♪
アバター
2019/01/31 04:22
昔、就職の勧誘に来た警察官に
警察手帳(古いほうの)を見せてもらったことがあります
銃弾の数や柔剣道の段位など興味深く見た記憶があります
アバター
2019/01/31 01:39
寒いのに”悪さ”しにくる人が居るんですね…( ´Д`)~3
「寒いから誰も見てないだろう?」 無責任の暴走なのか…

それはともかく、極楽の治安維持に駆けつけてくれるおまわりさん。
ご苦労様です( ̄- ̄)ゞ いつもそう感じます。
アバター
2019/01/30 22:55
タキさん、ありがとうございます・

これは、たぶん・・・なんだけど、
上司でね、ずいぶん変わるみたいですよ。
変な上司だt、いやんなっちゃうんでしょうね。
ペアを組まされるから、イヤでも一緒にならなきゃいけないんですよ。
裏表があったり、もっと上の幹部にゴマをするような先輩だったら、
うんざりするでしょうねえ。

いっつも、思うんですが、
どこの会社にもイヤな上司はいるでしょうけど、
警察のイヤな上司なんて、ほんとに嫌な奴なんだろうなあって。

だから、そんなペアでも、じーっと我慢できる人材が、すごい警察官になるんじゃないでしょうか。
和歌山県警の皆さん、すごいです。

アバター
2019/01/30 22:43
ただ、お隣の県の駅前を管轄する方々は良い人多いです。
まぁ、先日発砲事件で有名になっちゃいましたが前職の絡みで結構知り合いも多く。
駅前の広場は路上ライブする方も多く何かトラブル起こして無ければ見守ってる感じです。
最も通報されて県警本部から指令が来ると仕方がなく注意はしますが演奏中や歌の途中ではなく
区切りの良い所で申し訳なさそうに「通報来ちゃったので申し訳ない」って感じです。
場所によってホント警察官も変わりますよね。
アバター
2019/01/30 22:39
Mt,かめさん、こんばんは。
ぜひ、言ってあげてくださいよ♪

そういう一言が、心折れそうなときに、一番の特効薬です。
アバター
2019/01/30 22:35
基本的に警察官って好きなんですよねー、なんでか(笑)
すれ違うときに「ご苦労様」っていってあげたくなりますー\(^o^)/
アバター
2019/01/30 22:30
タキさん、こんばんは。
残念な所轄ですね、あらあ。
和歌山も、何かが特別って言うのではないんですよ、
ただね、なんていうのかな。
みんな、まじめで、一生懸命なところかなあ。
それに、それぞれ、自分の疲れを隠して頑張ってるんですよ。
そこがね、無理してるとこも含めて、「いいヤツだなあ」って思うんです。

ものすごいストレスですよ。
その中で、じーっと我慢してる・・・
「いいヤツだなあ、みんな」
それが和歌山県警北署です。(個人的見解ですけど)
アバター
2019/01/30 22:17
うちの地元の所轄は全国指名手配犯が居る所を店員が通報したにも関わらず職質もしなかった為に再度店員が通報し本庁の方々が大慌てで乗り込んで来るって大失態を演じましたからね。
しかもニュースで全国放送され普通なら所轄署で少しくらい取り調べるのをそのまま本庁の方々が
桜田門までお持ち帰りしてました。
本庁までの護送にはヘリで上空から生中継やバイクでの追跡と大騒ぎするレベルの手配犯でした。
普通は真面目な警察官が多数なんですが私の地元の所轄は上から下まで残念なのしかいませんでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.