Nicotto Town


すずき はなこ


海にオカに大騒ぎーっ!

いえね、年に2,3回はあるんでね、
そんなに驚くようなことじゃないんですけどね。
やっぱり、起きるとね、びっくりするわなあ。

転覆事故。

「会員制海洋レジャークラブ」から出航したゴムボートが、転覆しました。
ちょうど他の会員様たちが、出航用スロープから海を見ていたら、
さっきまで、緑色だったゴムボートが急に黒くなったんですって。
ゴムボートの底は、黒色なので、
急に黒くなった…というのは、
ボートの底が、海面に上がったということです。
アップサイドダウン、つまり転覆です。

人が放り出され、ボートはみるみる沖へ流されていきます。
近くに、FRPのボートが浮かんでいるのですが、
彼は救助できるでしょうか。
いやそれで2次災害にもなりかねません。
溺れる人は、慌ててボートに乗ろうとするので、
乗られるボートも、ひっくり返る恐れがあります。

とにかく落ち着かせねばなりません。

鈴ちゃんがすぐに車を出して、峠道から一番近い浜へ駆けつけました。
もうここからは、岬を回るので、肉眼で追尾は出来ません。

あとは、その辺りにいる他のボートに救援を要請しなければなりません。
確か棟梁が行っているはず。
大急ぎで棟梁に連絡を取り、救助に向かってもらいました。

鈴ちゃんから、確認の電話が入り、
「人間は捕まえたので、すぐ風呂の用意!」
大丈夫!それはもうやっています。

この時期、海水に5分浸かっているだけで死の危険があります。
すぐに体を温めなくてはなりません。
風呂ですっ!

流されたボートも、奇跡的に回収してもらえました。
いやあ、大変な一日でした、
この転覆事故の前に、不法侵入者の開き直りで、
左の小指の第2関節を痛められ、
この転覆事故が、落ち着いたあとに、
車両進入禁止違反の自動2輪が、右親指と人差し指をひねりました。
今日は、両手両小指負傷です。

オマケに、このゴタを起こしてくれた大の男二人とも・・・
大人の発達障害でした。
どうなってるの?
目が合わない、
言い逃れの理由を、2転3転する、
子供じみたファイティングポーズをとる、
へらへら笑って、事態の緊急性が理解できない・・・
ケガをさせた自覚がない(けど、映像を見せられたら認める)
映像(証拠)があるとわかると、ゴメンナサイ。
「刑事告訴しないで」とお願いに必死。

そのくせ、警官に「長引きますねー」などと抜かしおって!
誰が、長引かせとるんじゃーっ!

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/


3年くらい、寿命が縮みました。

アバター
2019/02/05 15:33
伸びて寿命ーーー!!!
えいやっ!!!
アバター
2019/02/03 15:08
私は海辺育ち。小学生のころは、何人かの同学年のお父様が海でお亡くなりになっています。
だいたいが夜釣りに行って、足を滑らして、流されて・・・とか、高波にさらわれて。
水の事故は、本当に怖いですね。

お怪我されて、大変ですね。早く良くなりますように・・・。
アバター
2019/02/02 22:54
AIは絶対的な信頼できませんが「転覆らしい」の動画判断はいずれ出来そう、かもしれません。
アバター
2019/02/02 21:59
お疲れ様です!
自然が相手だから、いろいろありますよね
アバター
2019/02/02 21:00
(;´Д`)うわ~ 大変な1日でしたね。
お身体大事にされてください~(-m-)”

イラストがビシッ!とレベルアップしているので、
事の重大性と言いますか、逼迫感が現れているように感じました。

登記簿云々言い出すおまわりさん。(;´Д`A  
今回は理解してくれる人だったのかな?…
アバター
2019/02/02 18:21
私の業界でも去年岸壁から落ちてそのまま帰らぬ人にってありました。
救命胴衣は着けていたのですが紐を引っ張らないと膨らまないタイプだったのでパニックで操作が出来なかったのだろうと言う結論にはなりましたが・・・・・

命に関わる案件で障害があるからで済まされてしまう今の世の中はちょっと違う気がする気がします。
自由とか平等、公平って言葉の意味を取り違えてると言いますか。
アバター
2019/02/02 17:54
はなこさんの寿命が伸びるようなことが
たくさんありますようにー\(^o^)/
アバター
2019/02/02 17:35
大変でしたね><
発達障害を抱えながら、一生懸命生きている人もいるから、
こういうことが、誤解や偏見に繋がらないといいですね・・・

はなちゃん、お大事に!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.