Nicotto Town


すずき はなこ


今日は残業無し!寝ますっ!!

寒いと思ったら、雪!
雪が降りましたよっ!

岩石や鉱物を見る時のルーぺで、
ジャケットの腕の部分に降った雪を見てみましたっ!
かーわいいーっ!
雪の結晶ですっ!

雪印の牛乳パックについてるのと同じマーク!

可愛いなあーっ!
うわあ、一瞬で溶けてしまう。

こんなに可愛いのに、
一瞬で、角が丸くなっていくのです。

ああ、わたしの角(つの)も、
こんな風に、出たら一瞬で丸くなったらいいのにねー。
なかなかねー、
角は丸くならないんです。

ま。
自分でもわかってるんですが、
わたしの角が取れたら終わりですな。
ブラックはなちゃんが、シャッキーンと出てくるから、
「会員制海洋レジャークラブ」も随分、環境が良くなったしね。

この空から降ってくる可愛い雪の結晶だって、
半径50㎝もあったら、ずいぶん凶器だしなあ。
当たると痛いどころか、クビ飛ぶかもしれないし。

うーん・・・
スプラッタな情景を想像してしまいました。
あの暗い「雪の降る街を」~♪の曲が、
もっと凄まじい光景になりますね。

アホなこと考えてないで、寝よっと。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2019/02/12 17:48
昔行った北海道の雪は肉眼で雪印の結晶が見えました

和歌山でも雪が降ったんですね
折角初めてのスタッドレスタイヤを装着して冬に備えてたのに
三重県は今年雪少なく出番がありません(笑)
アバター
2019/02/12 14:35
携帯ルーペ、子供たちにとても人気です。
金属モノより、プラの3枚レンズ付きを「こっちがかっこいい!」と買っていってくれます。
いろんなものの観察に役立つといいね。

レンズ付き観察ケースというのもあります。
おまけでクモの人形が入ってます…
アバター
2019/02/11 22:57
ゆっくりお休みください。
お疲れさまでした^^
アバター
2019/02/11 19:24
おつかれさまでした~
携帯ルーペ良いですねヽ(´ω`)ノ

ぐっすりお休み~ (ρw-).。o○
アバター
2019/02/11 19:07
そんなでっかい雪の結晶が降ってきたら
我が家の屋根は穴だらけかもー(笑)
おやすみーー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.