Nicotto Town


すずき はなこ


今から恐怖の10連休っ!ひぇっ!!!

今年の恐怖のゴールデンウィークは10連休!
どうしろというんでしょうっ、
きっと、食料品の買い出しにもいけやしないっ!

もうすでにキャンプ場の予約は埋まりつつあります。
(よそ様のキャンプ場はもうとっくに満員御礼でしょうが)
駐車場が確保できるかどうかが問題です。

それになー、
絶対ゴタも多くなるしなー。
まあ、ゴタのことを考えても仕方がありません。
あったら、あった時です。
全力で反撃に向かいますが、
10連休だかんなー。

こちらの体力が持つかどうかが勝負の分かれ道です。

雨、降れ。

毎年のことですが、本当に雨乞いしたくなります。
雨が降って、誰も来ない日が、中1日くらいないと体がもちません。

こんなこと願っているなんて、
お客様に知られたら、叱られるんだろうけど、
「会員制海洋レジャークラブ」では、
土砂降りの雨音が、子守歌のように聞こえるんです。

GWの三分の一くらいは、大雨になってくれないかなあ。

すみません、
今から気弱なヤツです。
だってさ、今日でGWの半分の予約、埋まっちゃったもん。
早いじゃん、早すぎるっ!
これは絶対に、GWは混雑するって予兆です。

雨乞いするぞー!

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2019/02/13 16:29
接客、販売には苦行…試練…辛い…まあ色々の10連休。
姐さん家の方は雨で、ウチは…槍でも降らないかしら(屋内施設なモノで…)

或るツイッタに『10連休の人道的休日を取得出来るかが、今後の退職如何のバロメータとなります。
経営陣方のご英断をお願い致します』とあり「いいね!」押しました。
押しましたとも。
アバター
2019/02/13 08:53
小野小町が言霊使いとか龍神の生まれ変わりとか雨乞小町とか名前をはせた有名な和歌を貼っておくとか。

ちはやぶる 神もみまさば立ちさはぎ 天の戸川の樋口あけたまえ

日照り続きのときの雨乞いでこう詠んで実際に雨を降らせた和歌ですよ。
アバター
2019/02/13 08:47
土砂降りの雨音が、子守歌のように聞こえるんです。

ああ 泣けるw;▽;
遠くより 雨乞い協力致しますね~~
アバター
2019/02/13 00:39
連休は関係ない仕事してます。><
勤務シフトが休日モードになるだけ。^^;

あ、家業の稲作の種蒔きを行うので、5日前後の3日間が降らなければ・・・。^^;
アバター
2019/02/12 23:35
10連休ですかぁ。
私は何連休できるんだろう・・・
ぜーんぜん連休じゃ無いひともたくさんいて、溜息ついてるんだろうなぁ。
販売・サービスだと休んでられないしねぇ。雨、降ったらいいですねぇ・・・
アバター
2019/02/12 23:21
私は確実に仕事ですねGWは。
そもそも、盆暮れ正月に日祭祝日全く関係が無い仕事なので。


アバター
2019/02/12 22:42
政府が決めた10連休
月の3分の1の収入がなくなる派遣社員やパートさんなどにはいい迷惑です
そのことを政治家さんたちは考え無いんでしょうねえ?
アバター
2019/02/12 21:19
世の中の休日は、はなこさんとこの繁忙期かぁ・・・
臨時休業の旗を出しちゃえw
アバター
2019/02/12 21:05
雨乞いですかー。
名だたる「雨男」「雨女」を募集する
という手もありますよ(笑)
アバター
2019/02/12 20:50
嬉しい悲鳴ですね…。きっと、多分。
(´ω`) ンー…臨時にお手伝いさんが欲しい所かな。
たえちゃんは忙しそうだし、ママちゃんはどうなんだろ…泊り込みで(-m-)”
野鳥観察会で65人が捌けるなら、なんとかなりそうだけども…
ゴタが起きたらねぇ…誰も居なくなっちゃうし( ´Д`)~3



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.