Nicotto Town


すずき はなこ


ノベルティグッズ開発。

去年の冬に作った切り干し大根が、
すっごく美味しくできたので、
今年は、作付から調整して大量生産!…したはずなんですが、
出来上がった切り干し大根を、
袋に詰める際に計量を間違えて、
1年かかった切り干し大根が、たった15袋しかできませんでした。

1袋に、大根2本が入ったことになります。
はっきり言います。
大損でした~~~~~っ!ショーック。

手間ひま愛情たっぷりかけて種から育てた大根なのに、
切って乾燥させたら、たったの15袋で終わっちゃったーっ!

もう、売れないでいい・・・
売らないで、全部うちで食べる・・・
あれだけ美味しいのに、たったの15袋だって!
ものすっごーい手間がかかったのになー。

おまけにポン助と猫たちが追いかけっこして、
2かご、ひっくり返しちゃったしなあ。
(もちろん、落とした大根は捨てました!)
切り干し大根は、手間のわりに商品には向いていません。

なんか、ないかなー。
ステキな物販。

「会員制海洋レジャークラブ」のノベルティグッズ。
去年の秋に、「強制販売うちわ」を作ったけど、
(その日の釣果で最大級のサカナを釣った人に無理やり買わせた)
わりと不評だったしな。

今年は一応、「はちみつ」は収穫できると思います。
(わたしたちが、食ってしまわなければ)

大規模家庭菜園で収穫した野菜は、みんなタダだと思ってるしなあ。
いまだ買って、野菜にお金を払ったお客さんは、いらっしゃいません。
漬物作ってた時にも、みーんなあげちゃったし、
うちって、やっぱり商売が下手なでしょうねー、あかんわ。

ボートでも作って売るしかないなあ。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2019/02/16 10:46
きらびやかにペイントした釣り用のおもりはいかがでしょう?

うちの父はよく私のラメマニキュアをおもりに塗って餌以外でも
魚をおびきよせてました。


アバター
2019/02/16 10:06
いつもニコみせにお邪魔させていただいておりますm(_ _)m
最初にコメントされたMt.かめさんの流木を売る案に一票入れたいと思いますよ。

インターネット上で形のいい物は結構なお値段で売れますので、
検討されてみてはいかかでしょうか。
(アクアリウムに使う際は塩抜きの為に水に漬けておく等はあるようですが)
今はインテリアなどで需要が高いようです(´ω`)
アバター
2019/02/15 22:33
枝豆は作ってますか?
いや、家で干したのを戻して、酢豆にして美味しいってだけなんですが
アバター
2019/02/15 22:25
うちも今大根干してます(笑)
アバター
2019/02/15 21:40
(´ω`) ンー…大根がそんなにしぼんでしまうなんて…
去年、豆腐屋さんが余ったからと、おからを沢山くれて、畑にまいたんです。
そしたら、大根が巨大化して(ノ゜⊿゜)ノびっくり!普段は直径10cmほどのものが
15cmはあるかと思うぐらいに桜島化してました。(=゜ω゜)ボー…

何が良いかなぁ~(´ω`) ンー… ポン君のぬいぐるみとか、ニャータの置物。
あ、輪切りにした木材でコースターを作って、
ポン君やニャータやはなこさん、鈴ちゃんの焼印を付けてセットで… とか
アバター
2019/02/15 21:15
切り干し大根は、手間暇かかりますよねー(^_^;)
それに乾燥すると重さも嵩も減るし。
かなり大量生産する気でないと・・・。
流木を売るほうが楽かも??(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.