Nicotto Town


すずき はなこ


またしても残業中・・・

明日は、雨の予報が出ていますね、
やっとゆっくりできるかな♪
でも月末だからなあ、
わたし、伝票の処理溜めまくってるしなあ、
家計簿も〆ないと・・・

まあ、いいや、
明日の心配は、明日しようっと。

さて、3月に入ったら助成金申請案件が2つもあります。
一つは「救難救助艇」、
今日もエンジントラブルの一報が入って、
一瞬、凍り付きましたが、幸い自力で帰港しました。
やっぱり今年は、海上トラブルが多いと思う。
なんとしても専用の救助艇が欲しいところです。

あともう一つは、
安藤百福財団の「トムソーヤスクール」です。
県立自然博物館からもOKが出ました。
うちでやっている「わんぱく探検隊」の活動を織り込むようです。

「海」で行くかな、「山」で行くかな?

百福財団は、チキンラーメンをくれるんです。
わりとね、楽しみにしています。
貰えるの大前提で、チキンラーメン流し(そうめん流し)みたいの、
やってみようかな、
怒られるかな。

いろいろ考えながら、またしても残業中です。
最近、こればっか。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2019/02/28 16:18
チキンラーメン 一口大に割って
チーズフォンデュ チョコフォンデュにするのも面白そう♪(⌒∇⌒)
アバター
2019/02/28 09:12
昔々、角川がSF作家の火浦功と大原まり子の5番勝負をさせた中に、チキンラーメンをいかにおいしく作るかって企画をやってましたね。大原まり子がチキンラーメンを湯煎したチョコの中にどっぷり漬け込んでバリバリに割って持ってきたのは忘れられない^^;;
アバター
2019/02/27 22:08
おつかれさまです~
チキンラーメンを流したらスープの味が限りなく薄くなりそう…(=゜ω゜)ボー…
小さな「流しそうめん器」みたいなので、ドーナツ状にくるくるなら大丈夫かな?
どうなんだろ…

へぇ~安藤百福財団ってのがあるんですね(ノ゜⊿゜)ノ

カスミサンショウウオは短い足でぺたぺた歩いてて可愛いですね( ̄m ̄〃)
オリオン大星雲もよく撮れてる~ ヽ(´ω`)ノ
アバター
2019/02/27 20:34
チキンラーメン流し・・・
お湯で流れているうちに食べごろに??(笑)
アバター
2019/02/27 18:52
お疲れ様です☆

お身体大切にしてくださいますよう☆

(^^♬




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.