Nicotto Town


すずき はなこ


企画会議ですでに大盛り上がりっ!

今日は、NPO学術団体の管理機関へ、
先日(24日)の「野鳥観察会」の反省会(?)でした。

ありがたいことに、特別な反省点は何も指摘されず、
当日の入場時の警察車両の多さに、参加者たちは驚いたものの、
「自然や貴重生物を守るということはたいへんなんだ」と、
効果絶大だったというお褒めの言葉までいただきました。

別に効果を考えて、警察を呼んだわけではありません、
往路妨害が傷害事件にまで発展しただけのこと、
イヤがオウにもサツの旦那方のお仕事でございました。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/d2019-02-24.html

参加者アンケートの集計を見せていただきましたが、
小さい子供さんの字で、
「すばこ(巣箱)をもらえてうれしかった」って見た時は、
なんだか、苦労して良かったなあと目頭が熱くなりました。

スポンサーの大手保険会社様も、
「鳥だけに限らず、生物多様性を包括して捉えられていて素晴らしい」と。
いや、あの。
たまたま両生類が産卵をしていたり、
地学専門学芸員が混じっていたり、
古生物研究員が子守ついでに、恐竜の話をしていたのだと思います。
生物多様性というより、
学芸員多様性・・・

参加者は61名、学芸員・研究員を含めると、
70名はゆうに超えていた行事となりました。
地方新聞(わかやま新報)にも取り上げていただきました。
ありがとうございます。

開催時間のほとんどは、わたしはゴタに取られていて、
「魔の交差点」で怒りまくっていただけなのですがね。
まあ、良かった良かった。
無事に済んでよかった♪

で、そのあとは、次の行事の打ち合わせに、
和歌山県立自然博物館に行ってきました。

うふふ♪ (*´艸`*)
まだ内緒ですが、すごい企画ですよっ♪
発表できる段階ではありませんので、
ここでは、申し上げられませんが、
ほぼ、決定いたしましたっ!
すごいよっ!

面白い企画って結局は、やる側(主催者)が、楽しめるかどうかなんですね。
わたしたちが、面白くなければ、参加者だって面白くないのです。
じゃ、わたしたちが、盛り上がらない企画なんて、
ハナからボツってことです。

チキンラーメン♪

こんな企画を持ってくるところは、他にはありますまいよっ!
やるぞーっ!
やるなら、やらねばっ!
そうか、やるのかー!

おーっ!

アバター
2019/03/01 18:43
>小さい子供さんの字で、「すばこ(巣箱)をもらえてうれしかった」って見た時は、
子供の頃の楽しい思い出は、一生の宝物ですし、かつ忘れないですよ。
アバター
2019/02/28 21:58
学芸員多様性≧(´▽`)≦ 「参加者募集に落ちた理事長」(* ̄m ̄)ノ彡☆
モササウルスのお話とか鳥類の秘密(恐竜絡み)を聞かせてくれたのかな…
そして、おつとめご苦労様の警察官。地方新聞にも載ったし、61名~ 
凄い光景でしたもんね~。鳥もビックリさ(ノ*゚∋゚)ノ
大成功おめでとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチパチ

自分達も楽しめる新企画~ヽ(´ω`)ノ 
野鳥観察会の後でチキンラーメン… (´ω`) ンー…なぞなぞで、眠れなくなりそう。
アバター
2019/02/28 19:55
やったー。
チキンラーメン食べ放題だーー\(^o^)/(違
アバター
2019/02/28 19:39
ポイントは、「チキンラーメン」ですね
今をときめく、朝ドラですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.