Nicotto Town


すずき はなこ


情けない人達。

今日も「ゴタ」がありました。
「ゴタ」というのは警察用語で、ゴタゴタの「ゴタ」ですが、
相変わらずの不法侵入と密漁もしくは窃盗です。
そして相変わらず、警察の到着までは、
えっらそーなモノの言い方で、非を認めまあせん。

そんなことしたって、不利になるだけなのにな~。

こちらはハンディカメラで一部始終を取っていますし、
えっらそーな態度まで、しっかりと映っています。

怒るぞ、しまいに。

だけど、こんなことばかりやっていると人間不信になりそうです。
なんで?
何で、最初に「ごめんなさい」が言えないの~?
ケーサツ来たら、別人28号(我ながら古いと思った)

プロファイリング、するまでもなく
いい加減な口先だけの常習犯です。
せっかく五体満足に生まれてきて、
義務教育まで受けられただろうに、
そんな生き方は、もったいないと思わないかあ?

貧乏でもいい、
学歴がなくったって、
いい会社に勤めてなくったって、
あんたが人間としての尊厳を持っているかどうかなんだよねえ。

嘘ばっかり言うんだもんなあ。

最近の「ゴタ」は一様にレベルが低い人達です。
バレなければ何をしてもいい。
盗ったもん勝ち。
初めてだ、知らんかった・・・と嘘八百。
確信犯だから、車も見えないところに停めて、
ビニール袋から貝起こし、バケツまで用意周到なのに、
初めてで知らんかったわけがないじゃないですか。
(しかもその周辺は警告看板だらけ)
字も読めんのかい。

情けない。

侘びの一文をもらい受けますが、
住所からストリートビューでチェックすると、
これがまた、かなりの確率でゴミ屋敷です。
日本の「貧困」って、深刻な問題かもしれません。

8,9年前は仕事のなさそうな土建屋ばかりが密漁に来ていましたが、
今は、高齢者がほとんどです。
土建屋さんは忙しくて、
密漁するより仕事したほうが儲かるんでしょう。
「ゴタ」から、いつも経済の仕組みが見えてきます。

あ~あ。

アバター
2019/03/18 16:46
今だけ金だけ自分だけ。道徳&規律なしでも強いモノには徹底服従。日本全体の世情ですね。
アバター
2019/03/18 13:02
いかん!と言われる事ほどやりたくなるのは人間だからでしょうか?(^^;

最近、有名な女性歌手や女性タレントの不倫報道が頻繁です。 いかん!と思うから興奮も絶頂に達するのでしょうかw  ちなみに男がやると社会的抹殺なのに女性の場合は、御免でおしまいww

新鮮な血抜きなど前処理した魚介類は、近年日本ではなかなか手に入らないし手に入ったとしても高級なので、海の中でダイヤモンドや高級ブランドを新品で未開封のまま手に入れるようなものですから
いくらお金があってもやめられないのかもしれませんね。
増してや、麻薬や万引きのように常習性があり、脳のある部分を直接的に刺激してしまう密漁は命をかけてでもやめれなくなりそうです。

まあ、しかし海は海岸線から200カイリ以内は日本国のものであるし、勿論海岸線でも私有地は個人の持ち物であるので、不法侵入や窃盗は罪な訳です。
勿論、不倫もww
(ちなみに、道教では妾も許されていますし、人間が改ざんする前の旧約聖書では、男性は結婚していない女性との性的交流は許されています。だから中東では1夫多妻制です。 しかし、妻子ある女性が旦那以外の男と性的行為に及んだ場合は、ハムラビ法典でも下手したら死罪と。  なぜなら男性は動物の本能的に種を撒き散らすのが仕事であるが、女性がその行為に及んだ場合は子供を捨てるのと同じだからと。)

ここ日本国では、日本の国旗を目にするよりイタリアの国旗の方が多いくらい、戦後自分達を否定する教育を義務としてうけさせられてきました。道徳が一番の悪とも
神社仏閣は分離させられ、明治維新で自分達のために作った教育方式をも変えさせられ現代にいたります。

その日本人に、密漁をやめろ!っと言っても無理に近いかもしれませんが・・・

そんな人でも初詣に行くし、墓参りには行きますので良心は残っているはずです。

彼らの意見としては、密漁のどこが悪い!海の魚は太平洋も回遊しているなら太平洋の魚をとっただけだから何が悪い? 自分だけ独り占めしやがって! 元来野山は皆のものだ! などもろもろの言い分はあると思います。 が、規則や法律がある以上罪は罪

以前、不法投棄を防ぐために小さい赤い鳥居をその場所に設置したら、無くなったと何かの番組で見ました。
まあ、進入箇所全てにそれをするのは大変ですし、それで効果があるのかは分かりませんが
アバター
2019/03/18 12:54
一つの情報として、ここに記します。 m(__)m

以上、でしゃばった内容失礼いたしました。

今後も皆の為になる より素晴らしい施設となる事を期待し、応援したいと思います。(^0^)/
アバター
2019/03/18 01:53
結局は成功も失敗も実体験してない人間が増えたんだと思いますよ?
恐らくは何も体験せずにその年齢になったのでしょうな。

私も桟橋や岸壁、夜勤で接岸中の外国船の上で仕事してますが
深夜に運河へ魚の仕掛け投げ込んでる輩も結構多いです。
正直、工業地帯の運河で獲れた魚を食べたいとは思いませんが(^^;
ココだけの話、化学工場の排水口から明らかに普通じゃない[何か]
が流れ出してるのを私は知ってるし(^^;;
アバター
2019/03/18 00:16
海だから?
山や人里離れた畑でも同様の窃盗は起こっているのでしょうか・・・
あぁ、でもこれからは山菜、秋はきのこを不法侵入で盗っていくのか・・・

そう言えば、20年ほど前に「タラの芽」が獲れる公園の裏手の山を教えたくないってママ友がいたっけ。
私に言うと「お婆ちゃん(私の母)が獲りに行くでしょ」って。いや、教えてって言ってないし。
ご自分の持ち山でもないのに独占する気持ちが「何だかなぁ。困ってるのかなぁ」って思いましたね・・・。子ども3人居ると大変だなーって・・・。
アバター
2019/03/17 23:28
おつかれさまです~( ´Д`)~3

少ない年金でギリギリの生活をしているお年寄りが多い事は
なんとなく判ります。あれこれお金がかかって、残された分から
食費を割り出したら、碌な物が食えないみたいな…
で、手っ取り早く漁をしようとか考えるんだろうな…と。 なんとなくですけどね。
畑を借りて作物を育てたり、そういう生き方もあるだろうに…

(´ω`) ンー…あれこれ考えさせられます…
アバター
2019/03/17 22:33
密漁はシャレにならないっすね。
ヤツフサ弟はジェットスキーやってる加減で、密猟者の監視船によく出会うそうです。
密猟者も見た事あるそうです。
そいつらの為にジェットスキーする許可を取るのが大変になってきて、中には毎年お金を払って許可をもらわないと水上に出られない所もあるんだとか。

もう自治体で対応できなくなったところもあって、自治会長さんと仲良くしていた弟は本当にがっかりしていました。
現在は警察管轄なんだとか・・・
鍵つけてもチェーンカッターで切っておいて、「知らなかった」と言った野郎も居たそうです。

ギャグのつもりですが「別人28号」が「別宅の2号さん」じゃなくて良かったなと思いましたw
アバター
2019/03/17 20:40
ほんとうに、食うに困って・・・ってケースじゃないですよね
最近の高齢者はケチです
あの世にお金は持っていけないのに、自分のお金が減ることを嫌がるようです
お金を持っているのに、万引きするとかね・・・

人間、晩年にその人の生き様が露見すると思ってます
どんなに耳障りのいいこと言ったりしてても、晩年に正体が見えます

そういう生き方にならないように、努力している最中です^^
アバター
2019/03/17 20:39
その場だけなんとか言い逃れたら
こっちのもんだっていう成功体験が
どっかで刷り込まれちゃうんでしょうねー。
そんな事をしても結局、品性が貧しくなるだけで
いいことはないのになあ・・・(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.