Nicotto Town


すずき はなこ


退会処分出ましたーっ!怒りの鈴ちゃん。

いつもは「退会処分!」と大声でレッドカードを出すのはわたしなんですが、
今日は、なんと鈴ちゃんがキレました。

う~ん、そうだよなー。
そりゃアカンだろ~が。

「会員制海洋レジャークラブ」、
敷地内不法投棄で一番てこずるのが古タイヤなんですが、
先日、古タイヤの持ち込み禁止令が出たばかりです。
それなのに、この方、
自分が重しに使っている古タイヤは、
誰かのを盗って来たんだから、
もともと自分のではない!と言い張る。

誰かのを盗ってきた…時点でアウトですが、
それを持って帰りなさいと言うと、
「いやだ」って、あんたずっと重しに使ってたじゃないですか。
「それでも元は、自分のじゃないからイヤだっ!」

だいたい、誰かのを盗ってきたってヘーキでよく言えますね。
「盗ったらダメだとは、聞いていない!」
聞かなくったって、人のを盗っちゃダメに決まってる。

もう話になりません、
75歳。

これが老害というものです。
挙句の果てに、やんわり注意した鈴ちゃんに、
「あんたは、お父さんには似てないなっ!」って、どーゆー意味?
ちょっと自分の都合のいいことばかり言いすぎではないですか?

これに鈴ちゃん、ぶち切れ。

何で10年も前に亡くなったお父さんを出してくるかなー?
それって、自分の言い分が通らないなら、
お父さんの代の方が良かった!って、暗に言ってるんですよね。

そりゃ怒るわ。

先代(お父さん)のときより、
鈴ちゃん、はるかに苦労しています。
今の「会員制海洋レジャークラブ」の基礎を作ったのは、
お父さんじゃなく、鈴ちゃんです。
(お父さんは酒ばっか呑んでた)

この人、わたしにも、
「お母さんの方が良かった」って意味のことを言ったんですよ。
お母さんだって、人のものを盗んで、褒めやしませんよ。
なんで、こんな年寄りになるんだろう???

退会処分~!

しゃーないわ。
会員規約第1条第1項「和をもって尊しとなす」違反だもんね。
人のもの盗んで、使うだけ使っといて、
持って帰りなさいと言われると自分のじゃないって、
そりゃ通用せんでしょ。

古タイヤと、古人間、お断り。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2019/03/22 20:53
退会! 当たり前ですね!!
アバター
2019/03/22 15:07
こんなクソジジイ 退会で当然だと思います

こんな人たちの為に しなくてもいい嫌な思いをされて本当に大変ですね
今回もお疲れ様でした
アバター
2019/03/21 21:05
「それでも元は、自分のじゃないからイヤだっ!」
「ちょっと何言ってるか分からない」 お笑いコンビ:サンドイッチマンの台詞を返したいです。
アバター
2019/03/21 08:31
↓ふぃろふぃるさんに同意ー。
 っていうか、オトナはもう少し「子供の真面目さ」を
 見習うべき。横断歩道が目の前にあるのに、ちょっと遠回りになるからって
 道路を突っ切ってもたもた歩くご老体のなんと多いことよ・・・
アバター
2019/03/21 00:19
きっと理解できていないと思う。
何故自分が退会処分になるのかが。どんなに説明してやったって解らないと思う。
終ってる
アバター
2019/03/20 22:31
先日、twitterで「社会が真面目過ぎる、子供の潔癖な理屈社会になってきている」というような内容のtweetを見て、大人社会って、違法だったり、周囲に迷惑を掛けるのを容認するような社会だっけ、子供社会って悪いの?と、ちょっと考えてしまいました
アバター
2019/03/20 21:21
タイヤで簀巻きにして魚の餌にでもした方が遥かに物の役に立つとしか言いようがないですね。
良くある「ああはなりたくない」の典型例かと。
アバター
2019/03/20 21:16
でも古人間は「廃品回収」でも持って行ってくれないところが
困ってしまうんですよね。。
 
アバター
2019/03/20 21:10
ウソツキは盗人の始まり・・・
ダメな老人が多いと、ホントに今の若者たちが
気の毒になります。そういう老人に限って「いまどきの若い者は」と
くだらないお説教が好きだし。あー,やだやだ。
アバター
2019/03/20 20:59
えーっと、なんだろう。
持ち込んだ人が処分するのが当たり前だと思うんですが・・・

老害と言うのかな?
我儘なまま育ったのかな?
つかバブルの頃の農家で土地売った人位迷惑な話だわ。
あの頃土地の値上がりで半端ない金持ちになった人が多くて、井の中の蛙なのに世の中が自分に合わせろって無茶な存在だったからねぇ・・・
アバター
2019/03/20 20:44
のぁ~ヽ(;´Д`)ノ 無茶苦茶言いよる~ あかんがな~

鈴ちゃんもはなこさんもおつかれさまでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.