Nicotto Town


すずき はなこ


ご心配をおかけいたしましたっ!

先ほど、和歌山県庁某部署が、仲介に入ってくださり、
問題解決となりましたーっ!
ありがとうございました。

「会員制海洋レジャークラブ」ならびに
NPO法人学術団体は、お咎めなしっ!

これはもう誤解によるものでございました。

一応、体裁を整えるため、
「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒‣悪徳不動産」株式会社が、
始末書に、ハンコ押すことにしました。
ここは良いんだ~♪
どーせ悪徳だし。

なんかねー、
向こうから理由は言わないんだけど、
どうも敷地内の建造物の建築や改築の許可証が出てないということらしい。

そんなもんしらんがねー。

建築許可申請のいらない10平米以下のものだし、
国税庁や市税課も何も言わなかったもん。
それならそれと、はっきり言えよー。
だったら、「うちじゃない」と返事したんだよ。
「吹け飛び」株式会社へ行ってください。

そんな許可申請なら、
「吹け飛び」の仕事ですよっ!
大阪だよっ!大阪!
あー、びっくりした。

だいたい航空写真を撮って来たって言うんなら、
法務局行って登記も調べて所有者確認してから、
査察に来てもらいたいもんだわ。
ゼンリン地図には、登記は載ってませんぜー。

皆様、ご心配おかけいたしました。
ご声援、ご支援、誠にありがとうございました。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/


アバター
2019/03/29 09:19
おや、グレーですが一応ひと段落なのですね。
おつかれさまでしたヽ(´▽`)ノ

しかし…敷地内の建造物の建築や改築の許可証が出てないから、が
理由になるなら普通言いますよね。
でも理由として最初に言わなかった、という事は後付けの可能性ありです。
省庁の人たちの脳内は謎ですね。
それにしても和歌山県庁、お仕事が早いです。
いい県ですなぁ…とても頼もしいですね(´∀`)
アバター
2019/03/29 06:18
よかったです…。
お疲れさまでした~☆
アバター
2019/03/29 00:52
あ…でも、例のクレーマーの主張している事は
具体的に「艇庫の事」とは違うんでしょうね。 

大体が「自然保護法」と「艇庫」の関係も判らないし
建築基準法だけなら、なぜに環境省がごたごた言い出すのかも判らない。
というか、それで納得してしまったのだから、結果的に
クレーマーが浮いちゃった感じでしょうかね… (´ω`) ンー…にんともかんとも…
アバター
2019/03/29 00:13
お疲れ様でした
一応、役所の顔を立てた形になりましたので
環境省も大丈夫でしょう
アバター
2019/03/29 00:03
良かった^^
ほっとしました。
快眠できますね!
アバター
2019/03/28 23:49
一応めでたしめでたし何ですかね?
環境庁は引っ込みがついたのかねぇ?

退会させられたジジイ達の先の先あたりに
環境庁のえらいさんがいて、ちょいと腹いせによろしく
というシナリオでもあるのかと思いましたぜ。
アバター
2019/03/28 23:04
良かったですね!^^
アバター
2019/03/28 22:08
あ、国税庁、法務局、市は全てバラバラな判断基準で課税なりをして居ます。

とある家で接道義務を果たして無くある種の違法建築状態で再建も売買も出来ない状態であっても課税に関しては全く関係が無いと都税事務所は申しております(実話)

東京の場合は路線価により課税額を算出するので地積測量図がデタラメで違法建築扱いになってしまった建物も税額には全く影響しないと言ってました(録音残ってますが)
アバター
2019/03/28 22:01
とりあえずは良しとしても今回の顛末を色々な場所に書面なりで通知するなりした方が良いかもしれませんね。

色々な場所が目を光らせていれば抑止力にはなりますので。(布石にはなります)

今回の一件も手札として利用出来る場合もあるのでその辺りは抜かりなく。

こんな感じの連中ってどんなに始末してもゾンビの様に何度も何度も復活します。

ホント、ゴキブリとかナンキン虫みたいに始末が悪いんですよね。
アバター
2019/03/28 21:58
なんと…艇庫に問題あるんじゃないか?と…
しっかし、質問もしないわ、説明もしないわ、何のための省庁なのか?
はなはだ疑問。 
刺青する職員が出てくる訳だ… 

まぁ、変な事にならずに良かったですね。ヽ(´ω`)ノ
県庁職員の方が優秀でなによりです。(*^ー゚)b
アバター
2019/03/28 21:57
なんだか分からないけど、ほっとしました。
アバター
2019/03/28 21:47
良かったですね^^
ホッとなさったことでしょう。

おつかれさまです。
アバター
2019/03/28 21:17
良かったですね!
アバター
2019/03/28 21:16
おつかれ様でしたm(_ _)m
大したことでなくてよかったですね╰(*´︶`*)╯
お役所仕事でも確認して、始末書でもよかったのにね(*'▽'*)
アバター
2019/03/28 21:15
ありがとうございました。
感謝です♪
アバター
2019/03/28 21:10
大変お疲れさまでした。
解決できて何よりでした。
良かった、良かった。
アバター
2019/03/28 21:08
うん、ちょっとモヤモヤするけど、
ここいらへんが、落としどころだと思います。

ありがとうございました。
アバター
2019/03/28 20:49
一件落着で、モヤモヤは不問に付しましょうかね・・・
アバター
2019/03/28 20:32
ありがとうございましたーっ!
そうなんですよっ!
はっきり理由を言ってくれれば、すぐわかることだったのに!
向こう(環境省)も、今一つ自信がなかったんじゃないかな?
じゃ、聞けよってんだい。

ご心配おかけいたしましたーっ!
アバター
2019/03/28 20:21
一時はどうなる事かと心配していたのですが、とりあえず円満解決?で良かったですね。
でも役所が理由を言わないのはどうも腑に落ちません。
理由が分からなければ、反省も訂正も出来ないとおもうのですけど。
最近、ニュースを見ていると、裁判所だとかお役所の判断が自分の心情からかけ離れている事が
時々見受けられます。
はなこさんの一件も見ていると、この国に正義というものは無いのか、と不安になってきました。
アバター
2019/03/28 20:18
ご心配おかけいたしました。

和歌山県庁某部署が,ダダダダーと解決してくださいました。
さすが、和歌山県庁!
わたしは、もう怒り狂って、事を穏便に済ます気なんてなかったもん。
で、よくよく聞いてみれば、
「会員制海洋レジャークラブ」の管轄じゃないじゃん。
そりゃあ「吹け飛び」の仕事だよーってんだっ!

一件落着ー♪
アバター
2019/03/28 20:15
よかったです!
アバター
2019/03/28 20:12
ああ良かったーー。
無事に解決したんですね。
間に入ってくださるところがあって何よりでした\(^o^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.