Nicotto Town


すずき はなこ


小学4年生なのに、わんぱくで頼もしいBoy!

今日は、小学4年生のスーパーキャンパーがお客さんです♪
すごいわー。

大雨だったんですけどね、
「キャンセルしてくださって良いですよ~♪」と言ってるのに、
きょとんとしたお顔で、
「なんで?」
え?雨じゃん。
あははは♪って笑ってんの!

この大雨、全然ヘーキなんですって!
びっくりー!

小学4年生なのに、大人顔負けのナタ使いで、
焚き火用の丸太を、バシバシ割っていきます。
ナイフの使い方も上手だし、
大人顔負けの腕前で料理もします。

どういう育て方をしたら、
こんな子供が出来るんだろう???
笑顔の可愛い、賢い子供でした。
うーん・・・
小学4年生かあ、
わたし、その頃、ナイフなんて使えなかったなあ。
料理もできなかった。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

まあ、この男の子の可愛いこと!
どうぞ、一目見てやってくださいませ。

あ、そうそう!
ビーパル4月号の焚き火台!
この男の子、持ってましたよー!

それに夏休み、うちで住み込みのバイトするとか言ってたなあ。
チェーンソーも使えるって。

アバター
2019/03/31 16:22
実はどっかにファスナーついてて、中身は30代~好青年?…

ナタとチェーンソー…未来は明るいですね。
アバター
2019/03/31 00:43
頼もしい小4君ですね^^
アバター
2019/03/31 00:29
頼もしいお子さんですね!
うちはキャンプにはたくさん行かされたけど、
そんな風にはならなかったなぁ・・・
アバター
2019/03/31 00:21
ブログの写真見ました。
大きな怖そうな犬でしたが、芸達者なようですね。!(^^)!
アバター
2019/03/30 23:54
私のその頃って比較的変わった方が担任だったので結構色々な体験させて貰えました。
今にして思えばその先生のお陰で色々身に付いたように思います。
最も、私の同期は世間一般的には「変人」が多かった気も(^^;
その当時の学校にはガリ版印刷機もあったし普通に「肥後守」使ってました。
アバター
2019/03/30 20:09
小学4年生の時「アイデアクラブ」を設立した先生が担当でした。
その頃、大工道具一式は使ってましたよ。
ナタやマサカリは重すぎて、中学ぐらいからようやく使えたかな…(=゜ω゜)ボー…
お父さん仕込まれてますねヽ(´ω`)ノ

ポン君サッカーボールくわえたままジャンプできるんだ…Σ( ̄Д ̄;)
足元見えないだろうに…
でもって…また魚が釣れないと… :(;゙゚'ω゚'):
アバター
2019/03/30 19:48
すごい!!!
スーパー小学生ですね☆

(^-^★☽♪

アバター
2019/03/30 19:12
うわ、すごいなあ。
ナタとチェーンソーの使える小学4年。
おそるべし・・・・
アバター
2019/03/30 19:06
小4から、そんな事をできる環境って、恵まれてるなぁ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.