Nicotto Town


すずき はなこ


ここに侵入してくるのは、変な人ばかり。

今日も、不法侵入の自動二輪が2台もありましたが、
この頃、そういう人たちが、変!です。
なんか、おかしくなっていますよ。

1台目のバイクは、40~50歳白髪で、頭に肉腫のような跡が点々、
「ここは、車両進入禁止区域ですが」というと、
「自転車は通れるんでしょ?」

え?
これ、どう見ても立派な黒塗りの厳ついバイク。
これ自転車なの?
何しに、わざわざ来られたんですか?
「閑なんで。」

ふうん。
そのいで立ち、表情、眼鏡、挙動から・・・
引きこもりのプー太郎とお見受けしました。
わずか5分ほどで、いきなり核心を突いた身の上話。

両親が死んですぐ会社を辞めて、
以来ずっと引きこもり。
でも、バイクを飛ばしている自分が大好き♪
ヘルメットを脱がなければ、けっこうイケてると思う・・・そうです。

はい、あなたね。
ご両親が亡くなって、自分に文句を言う存在がいなくなり、
タガが外れただけのことですよ。
人間の脳は、自分にさえも、ズルするようにできています。
世間に問われても言い訳できるトラウマを出せていいですね、
その言い訳は、ただ自分がラクをしたいというだけなんですよ。
「なぜ、ぐうたらしたいのか」
自分に向き合ってみたらどうですか。

それに、あなたは虚構のナルシストです。
自分に酔っているようですが、
社会からどういう風にみられるか、客観的に理解できていませんね。
はっきり言って、社会不適格です。

そうなんですよ、
ブラックはなちゃんが出てくると、
心をボキボキに、折られるんですよ、気を付けてくださいね。
だてにプロファイリングは、やってませんからね。

あなた、自分の人生、見つめ直した方が良いですよ。

不法侵入しただけで、この言われよう。
これだったら警察に突き出されたほうがマシと言わんばかりです。
まあ、車両通行許可証に記入いただいてお帰りいただきましたが、
ここまで言われているのに、お礼を言われたのは、初めてです。

それに気になったのは、
このすぐ後に侵入したバイクもそうですが、
この2者共々、注意されるとすぐ土下座までするのはなぜ?
正しい自尊心を持てていませんね。
少年時代に、抑圧された親子関係があったのでしょうか?
それか、ドMか。

変な人、多いわ~。

2台目は、もう面倒くさくなって警察に引き渡しました。
最初の人より、単純なタイプだったので、
面白くないせいもありました。
そして両方とも、フリーターか無職。

今の日本45歳前後の底辺層は、
人生、詰んでいるのかもしれませんな。

アバター
2019/05/20 09:53
うーむ、母親に大事に育てられたのですね。その子達 (^_^;
好(良)い子過ぎて自立ができていない感じです。それでは野生の人間界では生きていけません。もっといやな人間にならないと。
なぜなら人間は神様や仏様で無いからww

いやな人間って書くと誤解されますが、自分の意思は相手にどう思われようとはっきり伝えるべきで、いやな人間に思われるのが怖いってのも甘えだし逃げですからね。
なぜ、進入禁止の場所に進入したのかの意見をはっきり伝え、自分が間違っていたと思えば謝り責任をとる。
責任をとらなくても良い育て方をされてきたなら成人以後は自分で責任を取る練習をしなければならない。

もう少しその子らの父親が威厳をもって、子供に接していれば・・・まあ、それも遺伝なのかもしれませんが・・・

しかし、それをしようとするとすぐに離婚の現代ではますます難しいかもしれませんね。(^_^;

一度離婚している自分が言うのも説得力ありませんがwww#^^)
アバター
2019/05/18 10:26
現在、父の実家を役場が紹介した人に貸してるんですが、
(空き家を減らして「ウチの町に住みませんか?」というアレです)
家財道具を少しおいているだけで、住まないし、家賃払わないし(半年を超えました)、
連絡しても全く繋がらないetc…
母が町の職員経由で連絡を取ってもらった所「両親がいない+親族と連絡してます」
「現在、腰痛により仕事が出来ない(キャメラマンというおハナシ…)」
「だから保護とか相談してる」「ケータイ壊しちゃってーv」
等々のお手紙が…そして電話しない+出ない。
こんなんが2回も来た日にゃ…もう…

追い出していいモノか。
アバター
2019/05/17 21:05
勝海舟に対する坂本龍馬は分かります。
何故なら彼は日本をどうするかという難題があったから。
こういう輩はあまりに怪しい。爺になっていきなり下手おりですか? 私は偏屈でありますが。
アバター
2019/05/17 20:54
セカンド・ライダーっていうのも
いいかげん「イタイ」人が多いと思うけど
そーかー。たしかにナルシストですよねー。
「バイクに乗ってるオレ」っていうの、頭の中で
限りなく美化されてるんだろうなあ・・・(^_^;)
アバター
2019/05/17 20:49
「誰かに自分を叱ってもらいたかった」 それでお礼が出てきたのではないかな?
とりあえず目が覚めた事でしょう(いつまで持つか判らないけども…)
(´ω`) ンー…

今日もおつかれさまでした~ ヽ(´ω`)ノ
アバター
2019/05/17 20:13
って言うか普通の人なら侵入禁止とか書いてあれば入らない気が(苦笑)

最近多い老害が親って世代は余程の変人でなければ親の様になるのでは?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.