Nicotto Town


すずき はなこ


強い人間というのは、この人のこと。

終わったーっ!
寝るぞっ。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

あ、今日「極楽」においでのteruさん、
ここ、二コタでもお世話に合っていますが、
凄い人ですよ。

全身がほとんどいうことをききませんが、
並の人間の2倍ほど優秀な頭脳で、
わたしのような無能な健常者をあっと言わせます。

teruさんを見てると、
「うかうかしとれんな」と思うのです。
おそるべし。

アバター
2019/10/31 07:16
え?なに?合コン行きたいの?
それってさー、
鈴ちゃんはいつも言ってる・・・
「僕は、遊んでこなかったから。
合コンに行って、オネーちゃんたちと遊んでみたい♪」って、
たぶん、そのレベルだよねー。

オトコは、みんな同じってことだな。
アバター
2019/10/30 23:16
お褒めの言葉嬉しいです。
頭脳は2倍はないですね(脳性麻痺ですから)(笑)
いろいろ海外をはなこさんが見てこられて、福祉もちらほら目に付くと思うんですが、
「ザ、チャレンジジド」←海外の一部地域で呼ばれてるみたいです。聞いたことあります?
今の福祉の支援者は効率よく尚、その人の心身に配慮しておこなって→失敗 成功 その人のせいにしたり、成功したらありがとうダケ
当事者の経験、失敗、成功 達成感 挫折感 すべて奪っている気がしてなりません。
自分がどうしたいから始まりどのように手伝ってもらったら自分は何かをやり遂げることができるか、途中で挫折するかもしれへんけど、取りあえずトライ トライ
自分は強くも弱くも脳性麻痺の1人の人です
一般の人が当たり前に行けるマラソンや○○の会また合コン、クラブに当たり前に参加出来たら・・・
娯楽は上記に当てはまらないので凄くうれしく思っています。
頭がぐるぐるなのでまた書きます。
アバター
2019/10/27 21:21
はなこさんが「凄い人」というからには
もぅそれは並外れて「凄いかた」なんでしょうね。
爪の垢でもいただきたい♪
アバター
2019/10/27 21:00
繁忙期ですね(=゜ω゜)ボー…おつかれさまでした~

人生をプラスにクリエイトしていく人からは、
いろいろ気付かせてもらったり、学ばせてもらえますよねヽ(´ω`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.