Nicotto Town


すずき はなこ


ご当地グルメについて日記を書こう♪

ご当地グルメについて、書くの?
う~ん、和歌山のグルメって、梅干しとか柿とか、そんなの?

お友達が遠くから遊びに来てくれて、
「何か、美味しいものが食べた~い♪」って言ったら・・・
梅干しや、柿じゃないなあ。

うちの近所は、みんな漁村だから、
近所のスーパーのお魚屋さんが作るお寿司は、安くて美味しいですよ~♪
だって、漁村の人がお客さんだったら、サカナが不味くちゃ売れないでしょ?
だから、スーパーのお寿司だって、なかなか美味いんですよ♪

うーん、でも、
サカナはうちの「会員制海洋レジャークラブ」の人たちが釣ってくるからなあ。
天然の真鯛のお刺身は、ゴムのように固いよ。
あ、これ、褒めてないか。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/d2019-11.html

難しいなあ、ご当地グルメ。

アバター
2019/12/04 13:34
高野豆腐かなあ? あれ上手いこと調理すればおいしいかも! 

https://cookpad.com/recipe/3855659

オーブンで30分はちょっと面倒?ww
アバター
2019/12/04 09:33
おはようございます^^
和歌山のご当地グルメと言えば、茶がゆ、金山寺味噌、雀寿司、めはり寿司が有名ですね^^
天然鯛ってきちんと血抜きしてうまくしめないと、身が固くて味がないものになってしまうからかなり難しいです。柵にしてラップして冷蔵庫で一晩熟れさせるとおいしいと思います。
アバター
2019/12/03 23:16
埼玉はメジャーなグルメがありません><
ちょっと変わった食べ物があっても、その地域以外の県人は知らないとか多いですよww
アバター
2019/12/03 21:17
(´ω`) ンー…確かに難しい…
もうちょっと北へ行けば「海鮮味噌汁」なんてのがあって、
大きなお椀にカニ(殻付き)やらなんやら入ってて、海鮮出汁が濃厚で美味いという話は聞きました。
まぁ、うちの食卓に上がることはないだろうけども…

でっかい紀州梅は美味しいですよね~。あれは美味しい。うん。
アバター
2019/12/03 20:33
紀州…みかん、もも(と声優:小西克幸さんが言ってました)
あ、チョーヤの梅酒!!!
アバター
2019/12/03 19:59
地元が羽田ではあるので江戸前の○○とかあるのかもしれませんが・・・・・・・
羽田沖の魚食べるの??
工業排水の中に何やら粒的なのが混じってるんですよね(ーー;
深夜帯に夜勤中の船の上から違法操業の漁民が漁具仕掛けてるの見た事もありますが・・・・
アバター
2019/12/03 19:35
和歌山って、みかんじゃないですか?

うちは酒と米です
アバター
2019/12/03 18:45
意外と難しいですよねー、ご当地グルメ(^▽^;)
長野も「ソバ」のほかは「りんご」ですかねー。
「おやき」も好みがありますし、「昆虫食」に至っては
いやな顔をされるのが目に見えてるしなー。うーん、あとはキノコか??(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.