Nicotto Town


すずき はなこ


全員エアガン所持、スナイパーだらけ。

高校生たちの部活動合宿が、無事終わりました~♪
今回の合宿は、すべて生徒たちが予定を立てたのですが・・・
すごい・・・
いや、もう、ムチャクチャ。

今日の昼ごはんは、白いゴハンに、
各自持ってきたレトルトカレーだというではありませんか。
コッヘルから吹きこぼれる炊き立てゴハンの匂いと裏腹に、
沸かしたお湯の中のレトルトパックの虚しいこと、この上なし。

あんまりなお昼ごはんに、
急遽、ありったけのステーキ肉を解凍し漬け込んでBBQ,
食材を差し入れたら、みんなから歓声が上がりました。

おいおい、ここはユニセフのセーブ・ザ・チルドレンか。

会社的には、大赤字です、
が、あの子供たちの笑顔を見ていると、負けました。
どうも子供の笑顔というのは、
「メシを腹いっぱい食わせてやりたい!」という、
大人の衝動を掻き立てるものがあります。

完敗です♪

また、女子高校生たちが可愛くってねー(^^♪
小さいキーホルダーのついたポシェットをたすき掛けしていたので、
「女の子って、バッグの中に何が入ってんの?」と、聞いてみました。

ニコニコ笑いながら、バッグから出てきたのは・・・
エアガンです(こえ~よ)
サバゲ―、ほんとにやりまくっていたらしい。

「何人、殺したの?」と聞くと、
またニコニコ笑って、「二人~♪」だって。

どうも、つかみどころのない、クラゲのような高校生たち。
SSH(スーパーサイエンスハイスクール)の指定校という、
超優秀な子供たちですが、射撃の腕前も一流だそうです。

食ってるときは、純粋に可愛いんだけどなあ~。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2019/12/30 07:22
今どきの高校生ですね。^^
エアガン?www
私も昔は、本物をやっていました。
射撃はうまいですよ。^^
アバター
2019/12/28 16:19
レトルトカレー持参・サバゲ―…
匂いで敵にバレそうですね。

BBQいいなあ!
アバター
2019/12/28 09:49
あー最初から自然分解BB弾を使用するのが判ってたら
その都度明記して、他の方への了解と注意を促す意味でも
良いかもしれませんね。「無闇にサバゲーやってるんじゃねーよ?」って
( ´ω`)~3 聞いて安心しました。
しかも、ちゃんと掃除していかれたのも重要ポイントですねヽ(´ω`)ノ

こういうのアメリカのペイント弾サバゲーじゃ無理~(汚しっぱなし)
アバター
2019/12/28 08:38
自然に分解するBB弾があるんですねー。
ちゃんとお掃除して、来た時よりもきれいにするって
素晴らしい。海外で日本のサポーターたちが応援した後で
片付けていくというのをよく報道されますが、本当に若い世代の
そういう行動は私たち上の世代が見習うべきお手本と思うなー。あーお掃除しなきゃー(笑)
アバター
2019/12/28 07:37
皆様、ありがとうございます。
あの子たち。みんなキレイに掃除して行ってくれました♪
自然に分解するBB弾で、もとより安心していましたが、
来た時よりも、キレイになったキャンプ場に驚きです。

和歌山県立海南高校、野外活動部の名誉のために。
ありがとうございました。
アバター
2019/12/28 06:49
まぎまぎちゃん様
最近のBB弾は環境に配慮されたバイオBB弾(時間が経過すると自然分解される)を使用するのが一般的です。

私が現役の頃からありましたが当時は価格が割高なのと強度的な問題でエアガンの中で割れると言う事が有りましたが現在はゲーマーの環境問題意識も高くなり技術も進みこれら諸問題は改善されたようです。
国内流通のエアガン(輸入品も含む)は初速規制も有り昔の様なデタラメな威力がある物は有りません(正規品の場合)

私の周りではゲームの後、エアガンをほうき、チリトリ、ゴミ袋に持ち替えてフィールド(ゲームした場所)周辺の大掃除をしてから帰ってものです。

当時から一部には残念な連中も居ましたがしっかりしてた人はそれなりに居た様に思います。
まぁ、マスゴミの印象操作や偏見も結構ありますからね。(軍国主義者やらナチズムだと罵られ)
ヲタク稼業も肩身が狭いのです。
アバター
2019/12/28 06:12
BB弾は環境に問題無いのですか?
山のなかに無数にプラスチックの小さな玉が落ちている光景は、どうなのかなぁ?って、思ってしまいました。
楽しんでもらえるのは良いのですが、少し気になったので・・・。
余計な事を言ってごめんなさい。
アバター
2019/12/27 21:08
合宿でサバゲーって凄いというか、サバゲーってオタクがやるものじゃなくなってたんだ・・・
前の会社の上司、ミリオタでサバゲーやってて、自衛隊めしを食べてましたが

いろんな学校が出来てますねー・・
アバター
2019/12/27 20:11
大昔、大学の部活で某伊豆半島の民宿にお世話になりました。
本当にやたら安くて美味くて、本当にこの料金で赤字じゃないのか?と心配しましたが・・・
どうやら、はなこ様の記事を読むと、あの民宿さんも出血大サービスだったんだな~と、
今なんとなく思います。(でも、いい思い出で、今もすごく感謝してます)
アバター
2019/12/27 20:00
昔は普通に木の上に潜んでスナイパーしてた人←

今は殆どが電動ガンになったので季節関係なしにサバゲー出来ますが
昔は圧縮した空気のボンベを背中に背負ったりしてました。
(絵的には火炎放射器を持ってる兵隊さんのイメージ)

俗に言う「ガスガン」は長時間連射するとガスの缶が冷えてしまい生ガスが出てしまうので
缶の周りを携帯カイロで巻いたりして温度下がるの防いでました(夏場でも)
アバター
2019/12/27 19:59
女子のほうが容赦なく殺します(笑)
わたしもエアガン持ってみたいーーヽ(^o^)丿
アバター
2019/12/27 19:58
Σ( ̄Д ̄;)なっ 結局サバゲーやったのかぁ…
(´ω`) ンー…で、クラゲのようにつかみ所が無いと… 

(´ω`) ンー…判らん… まぁ食え食え♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.