Nicotto Town


すずき はなこ


恐怖のわんこロック!

いやあ、今日のお客様はお気の毒でしたー。
「会員制海洋レジャークラブ」に到着されて、
さてチェックイン♪
キャンプデビューだぞーっと喜んだのもつかの間、

車の鍵が開かないっ!

キャンプ場あるあるのわんこロックです。
(車に乗せていた犬が、ドアのポッチを押してしまうヤツ)
カワイそーっ!
1泊二日のキャンプは、たったの2000円なのに、
JAFのレスキューが1万6千円だってよー。

うわあー、大赤字じゃないですか。

犯人(犯犬)はどいつだ!

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2020/02/05 16:47
よくやりますねww

子供の頃、親戚の女の子(当時保育園児)が遊びに来て、うちのトイレに入って中から鍵をしたのですが解除のしかたが分からなくなり、ボタンを押すと解除だったのですがボタンの意味が分からなく、泣き叫びながらドアを叩いてパニックになった事がありました。w
外に周って小窓から助けようにも、防犯用の柵があって出入りが出来ない。(^^;
外から身振り手振りで、開け方を教えようにも、すでにパニックと号泣で小窓によじ登ろうと必死で どうにもならないので、誰か大人が帰ってくるまで待つことにしました。

30分もすると力尽きたのか泣き疲れたのか静かになりました。
外から覗いてみると壁にもたれて寝ていました。

それから又30分ほどたった後に、両親と親戚の叔母さんらが帰ってきたのでそれを説明すると
おばさんが声をかけた所で気付いて又泣き出しドアをバンバンたたき始めました。

古い作りの家だったので、絶対外からは空かない構造だったのですが扉は木で出来ていましたので、親父が外から無理やりガタガタゆらしたりひっぱったりしていたら、鍵が壊れてようやく開ける事ができました。

中から飛び出てきておばさんに泣きながらだきついた女の子が入っていたトイレの床は、べたべたでした。
(^_^;

もし、これが地震などで家が傾いて扉が開かなくなって出れなくなったらと考えると自分も恐くなりました。

それからトイレのドアは開けっ放しで用を足す癖になり、今朝もかみさんが怒っていましたwww
アバター
2020/02/01 21:14
そういうの「わんこロック」って言うんですか!
犬を車に入れる事がまず無いので勉強になりました

追伸:
昔ならJAF呼ぶ前に針金ハンガーでドアロック解除したものでしたが今はどうなんだろう?
アバター
2020/02/01 20:18
えーー、今どきの車ってキーを持っていれば
勝手に開くんじゃないんですか??
あ、車の中にキーを刺しっぱなし??
でスペアのキーもお持ちでなかった??
お気の毒さまでしたー(^▽^;)
アバター
2020/02/01 19:42
ワンコのロケンローラーかと思いきや…Σ( ̄Д ̄;)だぁ~
中でワンワンキャンキャンアォ~ン! シャウト!シャウト!

なんてこった…(;´Д`A そんな事があるなんて…
アバター
2020/02/01 19:38
予算犬委員会
犬Aさん「一般論ですが。犬は、普通車のドアをロックなんてしません。」
犬Bさん「私はドアのポッチを押しましたが、断じてドアロックはしてません。」
アバター
2020/02/01 19:31
最近はJAFとか入って無い人も多いみたいですからね。
救援での利用は20年有りませんが年に数回来る会報誌が結構役に立つので年会費4000円は無駄では無いと思ってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.