Nicotto Town


すずき はなこ


わたし、ミーハーですが、なにか?

最近「会員制海洋レジャークラブ」には、
有名どころのお客様がおいでになります。

教育系ミーハーのわたしには、たまらなくエキサイトな一日でした~♪

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

今日、いらっしゃった写真家の人は、
来週「ダーウィンが来たー」にご出演だそうです。
なんか、他にもいっぱいテレビに出てる人でした。

あのクソきったない、うちの側溝に、
ずぶずぶに入って行くんですよ~。
いつもは、カヤックが宙に浮いて見えるような川ばかりなのに、
よく、うちのゴミ溜め川に入れるなー。

また、そのゴミに、ヤマトサンショウウオが産卵しまくって。
いやあ、えらい人が来るからって、
大慌てでゴミ掃除するところだったっ!

良かったよー。
産卵地大破壊してしまうトコでした。

あぶない、あぶない。

写真家の内山りゅう さん。
ポン助が、すごく気に入ったのか、
どえらく高いカメラで(しかも連写で)
ポン助ばかり撮ってたんですよ。

ポン助、ヤマトサンショウウオの隣に映るかもなー。

アバター
2020/02/04 22:47
じぇちゅめちゅきぐちゅですもんね~
しかも生息域として極楽がギリギリ入ってる感じだしΣ( ̄Д ̄;)これは驚き!

ポン君気に入られちゃったのか~( ̄m ̄〃)
アバター
2020/02/04 21:04
勉強に為りました。m(__)m
アバター
2020/02/04 21:04
有名な写真家って総じて変な人が多いと海外で賞を受けた写真家さんが言ってました。
変わってるから人とは違う写真が撮れると言われて納得した次第です。
アバター
2020/02/04 20:57
貴重ですねー、サンショウウオの産卵場所。
たくさんのサンショウウオが生まれるといいですねー♪
アバター
2020/02/04 20:51
ヤマトサンショウウオですか!
すごい貴重じゃないですか!
掃除しなくてほんと良かったですね!
いや~、ダーウィンが来た、たまに見るけど、
あの人かなぁ・・・?
多摩川の河川敷を取材してた・・・?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.