Nicotto Town


すずき はなこ


キラキラいっぱいの日でした、ありがとうございます

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/27
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ニコット山 5

世の中、いいニュースがないのに、謎の株価上昇・・・
日銀買い支えに、今のうち乗っかろう策か。

とか、いろんな推測をして株価変動を楽しんででおります。
ですが、わたくし、株式投資はやっていません。
30年ほど前に、一切の株を売り払い、
現物投資に切り替えました。
もちろん、先物にも手を出しません。

恐がりなんです。
気が小さい。
臆病者です。

おかげでリーマンショックも生き延びることができました、
今回のコロナショックも実質的な被害は、まだありません。
まだまだ世の中がどうなるか、わかりませんが、
歴史的な経済動向の真っただ中に生きている!という、
この機会、しっかりと勉強しようと思います。

コロナに乗じた特殊詐欺や、悪質商法も横行していますねー。
まずは、皆さん、冷静に。
冷静になりましょう。

今回のコロナ騒動で、わたしが学んだ一番重要なことでした。

冷静に、看脚下。

アバター
2020/03/28 16:39
実質良い材料の根拠が無いのに揺り返しが恐いです
アバター
2020/03/28 14:49
極真空手の開祖「大山倍達」も怖がりで臆病だと自ら話されていました。
強くなればなるほどに”怖くなくなる”なんて嘘で、慢心してしまう恐怖感が
常にあったようです。
強くなる人ほど怖がりで、慎重で、昨日よりも修練を積んで、
昨日の自分を超える努力を欠かさないものだなと思うのです。
うん。 どこまで行くのかは知らないけども…
アバター
2020/03/28 09:32
おはようございます
冷静さと日頃の勉強って大切ですよね
ついついなまけてしまうので、
なにかあるたびにオロオロしてしまいます。
反省
アバター
2020/03/28 08:16
蛇のように賢く、ハトのように素直に ですね(´ω`)
アバター
2020/03/27 19:20
ちょうど株の権利取りということもあるかもですね。
ただ今回の権利取りは株主総会がどうなるか不透明なので
権利の日がずれてくる可能性もあるという話も・・・
アバター
2020/03/27 18:26
投資で成功する人は総じて怖がりで気が小さく臆病です。
アバター
2020/03/27 18:11
おぉ!日銀が株を買い支えしているなんて初耳でした~ (どんだけ疎いんじゃw
それで1万8千円台に戻った訳か… (´ω`) ンー…なるほど 
勉強になります...ψ(。。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.