Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいの日でしたが・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/30
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
教会広場 6

なんだか、ショックです。
わたしはあまり、バラエティ番組は見ないんですが、
志村けんさんが、お亡くなりになられたそうです。

予想もしなかった訃報ですが、
その訃報に、少なからずショックを受けている自分に驚いています。

お幸せな人生を送られたんでしょうか、
なんだか、切ないです。
チンパンジーと居る時以外で、
あまり幸せそうな表情を見なかったような気がします。

ご冥福をお祈りいたします。

アバター
2020/03/31 19:50
普段から笑らわない厳格な怖ろしい教師だった親父が、
お笑い(寄席?番組?)でバカいをしてる姿を見て、
少年の志村けんは笑いに何かを感じたらしい。

志村けんの笑いに対する姿勢はストイックだったそうで、
なんというか日本人のある種のサガを感じます。(適当)
アバター
2020/03/31 11:11
YouTubeで『松の廊下 ドリフ』の動画を見てました。
アバター
2020/03/30 20:08
全員集合の見習い時代から知ってますからねぇ…メンバーでは一番若かった。
荒井注がクビになって、志村けんがメンバー入りしてからドリフターズの人気を
支えたのが志村けんだったと言っても過言ではないでしょう。
子供たちの「志村~!後ろ後ろ!」の声も懐かしく思えます。
日本に震撼が走りましたね…(´;ω;`)ショックですよ。ホントに。
あ、そうだ。「最初はグー!」も志村けんの発明なんですよ~

心からご冥福を…(-m-)” ……
アバター
2020/03/30 19:17
志村さん、客が来なくて困ってると電話が来た飲み屋をハシコしていたそうな。
頼まれたら断れないし人助けと思って行ったのが仇となった形に。
後何人死ねば本気でこのウィルスと向き合う覚悟を持った人間が増える事やら。
アバター
2020/03/30 18:44
きっと「だいじょぶだぁ~」って言いながら退院すると信じていたので
ショックです。芸風としては、それほど好きではありませんでしたが
日本人なら1度は必ず見たり聞いたりした「アイーン」とかねー。
いかりやさんたちが、お迎えに来ちゃったのかなー。
やすらかにお休みください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.