Nicotto Town


すずき はなこ


ふて腐れています。

この頃、わたしたち、
110番通報するのが、イヤなんでございます。

だってさ、110番したって、
結局は、時間を取られるのはわたしたちだし、
なんかさ、
いつも、ゴタを起こす張本人みたいに思われるじゃないですか、ねー。

だから、もう110番してやらない。

そうすると、おかしなことに、
被疑者の方が、自分から110番するんです。
あれ、どーゆー心理なんでしょうかね。

警察が助けてくれるとでも、思ってんでしょーか。
甘いわ。

一般の人は、あまりご存じないでしょうが、
110番通報すると、管内全部の緊急連絡に入るんですよね、
そーすると、警邏中のパトカーまで全部、無線で聞いてるんです。
日頃、所轄でない、よそのパトカーまで聞いてるんですよ。

あのねー、
和歌山県警の皆さん、
わたしたちが、知らないと思ってんでしょーが、
パトカーの中で、
「また、あいつら暴れとるわ」って
舌打ちしながら言うの、やめてくれません?

暴れてるのは、わたしたちじゃなく、
悪いことしている人たちです。
わたしたちは、被害者。
ただ、ちょっと強い被害者というだけです。

しっかしなー、
被疑者も、被疑者だぜ、根性ないわー。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2020/04/09 20:59
今は色々デジタル化した無線になりましたけどアナログ時代は消防や救急無線聞いて状況判断したりもしてましたし。
今でも絶対デジタル無線が聞けないかと問われたら所詮は人の作りし物だから以下自主規制で。

保護したフレンチ、法律上は拾得物扱いなので一定期間警察が保護した後に飼い主が見つからない場合は愛護団体に引き継ぐとの事でした。吠えたり噛んだり暴れたりしない大人しい子でしたけどね。
ただ、何度も顔舐めようとするのには困り果てましたが。
アバター
2020/04/09 20:30
↓我が家で保護した子猫は、お巡りさんがちゃんと
制服から着替えてパトカーじゃないふつーの車でくるという
気配りをしてくれてビックリしました。2人で来たので「かわいいなあ♪」と
抱えていったお巡りさんが飼い主になってくれていると勝手に思ってます(笑)
警察無線って傍受されてますよねー。お巡りさん、うかつに変なことを言うと大変ですよー♪
アバター
2020/04/09 20:27
(´ω`) ンー…考えても判らないけど、
交通事故を起こした時の感覚と同じなんだろうか?
自分が罪を犯したとは1ミリも思ってないんだろうか…
警察が公平な判断をしてくれるとでも思ってるんだろうか… などなど
まぁ、「罪の意識が無い」とそれゆえの「責任逃れ」 ということかな…

↓(⌒▽⌒)アハハハ 面白すぎます♪

アバター
2020/04/09 20:10
まぁ、裏ではそんなもんです。
今日なんて私が迷子フレンチブルドッグを警察に保護頼む為に通報して最初に来た警官は犬苦手とか言うオチで応援来るまで抱えて下さいとか涙目でしたし\( ˆoˆ )/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.