Nicotto Town


すずき はなこ


「吉村寝ろ」、いや悪いけど寝てる場合ちゃうで。

今日はねー、怒ってるよ、ほんとに。
この紫外線のきつい5月に、5時間半も長引かせやがった。
型の悪い半グレ2人組です。

事務所の前を何度もうろつき、中を覗き込んだり、
敷地周辺を徘徊したり、
関係者以外立ち入り禁止の表示を無視してうろついていたんです。
わたしは、もう、ハナから「ゴタるで」と預言していましたが、
成就も成就、預言は見事に成就しましたよ。

駐車場で草引きをしていた鈴ちゃんに、いきなり、
「ここ、お前らの土地なん?」
これ、なんという質問形態?
鈴ちゃん、すかさず
「法務局行って、登記調べたらどうや?」
したら、なんと!
「おう、調べたるわ」ときたもんだよ、あんた、誰?

そのうえ、もう一人いた態度の悪いヤツまで一緒になって、
「おまえらも、知らんねやろっ」とぬかしやがるではありませんか。

こいつら、いったい何様なんじゃっ。
朝一番、気持ちよく仕事に就こうとしていたわたくしどもに、
いきなりな「おまえらの土地?」って、
なんじゃい、お前ケンカ売りに来てんのんかってなりますよ。
で「おう、調べたるわ」って?
調べてから来いよ。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

結局、5時間半もゴタ!
おかげで5月の最強紫外線で顔面こんがり。

不法侵入は。確定してましたのでね、
ついでにメイボウ(和歌山県迷惑防止条例)もおまけにつけて、
このあと「こっちへ来い!」の一言で、強要罪も追加加算、
挙句の果てが、私有地内車両放置で確保。

さあ、どうずる?

わたしはここニコッとタウンを「極楽」の裏ブログにしていますが、
表で言えないアレコレを、裏でははっきり言いますよ~。
なんと、こいつら、大阪府警の警官でした。
呆れてモノが言えんねー。

さすが、大阪腐警だよねー。

県境またいで、ガサ入れに来るのにお札(令状)も持ってこないのー?
お札はないけど、釣り道具は一式持ってきてんだよね~。
大阪府は、まだ非常事態宣言出たままなんだよー、
それなのに、県境またいで、釣り!
でもって、不法侵入でザタ(警察沙汰)起こしてんの?!

大阪府警~っ、こんな半グレに警察バッチ持たせるほど人手不足!?
いやあ、アカンでしょー、こんな警官二人も給料払うなんて。

まあね、来週までに詫び入れに来んかったら、
こっちから出向くかんね。

はーらーたーつーのーりー

アバター
2020/05/21 21:00
「仕事をしない」警官には腐るほど会いましたが、
「仕事の出来る」警官には会ったことが無い…

いないんか。
アバター
2020/05/21 11:45
警察官と〇〇〇は紙一重の典型ですね・・orz
そう思わされた警察官の対応を大分前に私も経験してます。
はなこさんの↑ほどではないけど・・。
アバター
2020/05/20 21:41
吉村知事にお手紙出してみますか、顔写真・名前入りで。。
 
アバター
2020/05/20 21:09
どこのチンピラかと思ったらお巡りさん・・・orz
アバター
2020/05/20 20:57
基本、警察官は両極端ですね。
超が付くクソ真面目か超が付く使えないクソ野郎かのどちらかです。
日本の場合、使えないのが政治家と公務員を選ぶとは言いますがすげ〜絶妙な言い回しに感じます。
アバター
2020/05/20 20:49
うわ!これぞ極悪!ヽ(`Д´)ノ懲戒免職じゃおまいら!!
えらそーにする奴は基本的に好かんけども、警官だってんだから性質が悪い。
許されるとでも思ってんのか!(#゜0《《《炎炎炎゜*・
アバター
2020/05/20 20:48
何で?
大阪の警察にお務めのお方は言葉使いを常日頃から上から、しかも下品に、と義務付けられてらっしゃるのでしょうか?
ムカムカとはらわたが煮えくり返りました。
こんなのに税金で給料が支払われているなんて・・・無駄金というか、死金と言うか・・・
土下座してもらおか❗
アバター
2020/05/20 20:36
地主に雇われた従業員と思われたんでしょうね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.