Nicotto Town


すずき はなこ


定年退職したら、一緒に遊ぼう♪

「会員制海洋レジャークラブ」のブログに、
和歌山県警北署のお巡りさん、刑事さんたちがよく出てきますが、
わたし、べつに、右翼だとか、
お巡りさん大好き人間というわけではありませんので、
一応、念のために一言申し添えさせていただきます。

学生時代は、全共闘の祭りの後世代で、
先輩たちに話を合わせるため、必死でレーニン、マルクスを読みました。
当時は、「官憲オーボー!」とか言って、
よくお巡りさんを目の敵にしたものです。

すみません、若かったんです。

今はね、お巡りさん、刑事さんたちも、
同じ人間だというのが、良くわかります。
個人的には、友達にしたい人も何人かいます。

特に和歌山県警はね、県民性でしょうか、
おっとりした良い人が多いような気がします。
みんな、定年になったら、遊びに来たらいいのに。
所轄の警察は、個人的な理由ででも、
地域の特定の場所には、かってに入りびたることはできないんです。

和歌山県警の皆さん、
65過ぎたら、どうぞ遊びに来てください。
警察というくくりがなくなったら、
みんな、いい友達になれると思います。

そしたら、みんなで「署長の顔はどう見ても893だ」とか、
たあいのない話で盛り上がりましょう。
今は、思ってても、言えないもんなあ~。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2020/05/22 18:57
私も~!混ぜてくださーい‼
アバター
2020/05/21 22:31
わたし、どういうわけか「お巡りさん」大好きなんですよー(笑)
特にお付き合いはありませんが、白バイ隊員などは特に好き♪
お巡りさんたちとは数回くらいしかかかわったことは
ないのですが、みなさん親切にしてくださいました。
中には悪いやつもいるようですけど、そんなのは一握りなんだと思いたいですー
アバター
2020/05/21 21:54
この間T字路で待っているパトカーに道を譲ったら、
ニコニコ頭を下げて行きました。ちょっと気持ち良かったです。ヽ(´ω`)ノ
アバター
2020/05/21 21:03
何かあると「たすけておまわりさん!!!」て言っちゃうんですよ。
特に帝都で…
アバター
2020/05/21 20:25
確かに1課とか強行犯係とか見た目は完全に堅気じゃないその筋の方にしか見えない人が非常に多いですね。
顔も選考基準に含まれてるのでは?って聞いたら「全く無いとは言えない」って答え返って来ましたし。(某県警の刑事)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.