Nicotto Town


すずき はなこ


ポン助マクレーン、初泳ぎ~♪

ポン助・マクレーン君、
今日、生まれて初めて海で泳ぎました~♪

8歳になるジャーマンシェパードなんですがね、
海の前に住んでいながら、今まで泳いだことはありませんでした。
だって夏の間は、警察犬訓練学校に入校したきりになるんですから。

毎年、6月の終わりころから11月前まで、
奈良の山奥に、行ったきりになるんです。

それも、今年で最後になります。
ポン助・マクレーンは、毎年優秀な成績を収める警察犬ですが、
さすがに8歳になると、犬では高齢になってきますので、
大会に出るのは、今年で終わりにしようと思っています。

もうそろそろ後輩たちに、道を譲らないとね♪

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/c20247980.html

↑ これでも、必死の形相で泳いでます。

アバター
2020/06/17 11:52
足にしがみつくポンちゃん可愛い^^
初めての海は最初やはりこわかったんですね
でも楽しかったみたいで良かったです

はなこさんのあるある 面白くて絵も上手!
アバター
2020/06/17 02:57
8歳かあ・・・最近は寿命も延びてるから倍は生きると思います
うちの犬もそうだったけどストレス少なく可愛がれば18年生きるかな?
アバター
2020/06/16 23:02
ぽんちゃん可愛い(*≧з≦)
今ごろ楽しい夢みてるかなぁ❤
アバター
2020/06/16 20:57
えー、そーだったんだー。
海デビューおめでとー、ポン助ヽ(^o^)丿
アバター
2020/06/16 20:22
ポン助ネタ、久しぶりですね
大会に参加しないだけですか?学校も卒業?
アバター
2020/06/16 20:21
すごい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
今まで波を避けてた写真しか見てなかったけど、初ダイブですか。
泳ぎを直感的に覚えた(?)所でシャンプ~( ̄m ̄〃)
遊んだね~♪良かったね~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.