Nicotto Town


すずき はなこ


工作・呪いの藁人形

100均売り場で、10センチくらいの人形を見つけたんですが、
その人形の顔はともかく、土台の骨格がどこかで見たような・・・

そうなんです。
わたしの自画像に、そっくりのシモブクレ顔で。

1匹買って帰り、ペンキで人形の顔を塗りつぶし、
油性マジックで、はなちゃん人形を作りました~♪

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/c20247980.html

何とも言えない、それなりにイイ出来だったんで、
「また強制販売しようかっ♪」と言いますと、
遊びに来ていたうちの相談役が・・・
「丑の刻参りの藁人形にされるぞ」だって。

うん、けっこう恨まれてるからな~。
飛ぶように、売れるぞっ♪

アバター
2020/06/23 10:50
可愛い^^器用ですね

でも 呪い用に使われたらこわいです^^;
アバター
2020/06/23 07:47
竹書房文庫『超』怖い話シリーズから引用しますと、
紙粘土でもOKみたいです。
対象相手の正しい氏名(以下略)

詳しくは知らせます。

アバター
2020/06/22 22:09
藁人形というと丑三つ時の丑の刻参りですよねー。
いやぁ、こわーーい・・・って、丑の刻の真っ暗な中
外に出るのが怖いと思うんだけどなー。足元は暗いし、何踏んづけるか
わかんないし・・・
アバター
2020/06/22 21:41
正規の藁人形の作り方は知ってますが実際作るとなると色々揃えねばならず結構面倒臭いです。
それに、人を呪わば穴2つ。
人ならざる者の力を借りるとロクな事はないですからね。
あぁ、話が別の方向に( ̄ー ̄)
アバター
2020/06/22 21:17
そのアイコニックな ユニブロウ(一本眉)が魅力的なマスコット人形ですね!!
一本眉は意志の強さを表してます リアルはなこさんも眉がつながってるのでしょうか?
SNS上で大きな影響を呼んでいるといわれるアメリカで活動するギリシャ系キプロス人のモデル
ソフィア・ハジパンテリさんにそっくりです!!
          ↓
https://www.instagram.com/sophiahadjipanteli/?utm_source=ig_embed
アバター
2020/06/22 21:07
お写真、拝見させて頂きました(◡‿◡✿)
楽しくてかわいくて、笑っちゃいました^m^♡
色々な事があったのですね><
でもお人形を見ると、気分転換出来そうですね♪^-^
アバター
2020/06/22 20:58
可愛らしく仕上がりましたね( ̄m ̄〃)
売れると思うヽ(´ω`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.