Nicotto Town


すずき はなこ


これは、パラダイムシフトかっ!?

世の中が、すごいことになっています。

有名YouTuberのYORIKIさんが、
「会員制海洋レジャークラブ」にごご入会になり、
昨日は、イロイロとご本人様からお話を伺うことができました。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/c20247980.html

貴重な実体験をもとに、現在のネット媒体の一部を垣間見る思いでしたが、
すごいですねー・・・
早速、触発されたインフルエンサー様たちから、
コメントをいただいております。
みんな、早いっ!

そして、
世の中(特にネット環境)に生息する次世代型YouTuberの動きに驚きました。

わたしら(前世紀の遺物組)が、何も、知らんだけでしたわー!
メディアといえば、最先端はTVだけ~♪とタカをくくっておりましたが、
違う・・・。
マーケットは、史上最強の「口コミ戦略YouTube」にスパイラルしています。
しかも、もうその世界も、組織化されていて、
大手のテレビ番組制作者から、新聞社、大学(!)までがタッグを組んで、
巨大なコマーシャル新システムを構築中でした。
(おいおい、これ、強すぎるで)

ちょっと前に、「YouTubeで勉強中」と言っていたら、
そんなゴミみたいな情報を、信じたらアカンよみたいに言われましたが、
違うよ、この有象無象のゴミの山は、
もうすぐ最強の戦略兵器になりそうな勢いです。

今「会員制海洋レジャークラブ」では、
次のインフルエンサー様のご招待プロジェクトに着手していますが、
今度は、かなり手ごわいです。

あのねー、
そもそも「ヒロシ・キャンプ計画」の暗礁乗揚げによる次案でしたが、
ヒロシさん神格化は、もうすでに残像だったという感じです。
違うねん。
時代はもう、次、行ってるねん。

わたし(ら)が、知らんかっただけやってん。
エライこっちゃ・・・

アバター
2020/06/30 16:48
ー新聞(ビラ)ーラジオーテレビ  ときてますからもうすでに次の時代なのでしょうね。

あ、糸電話が間に・・・はいらないかな(^^;
アバター
2020/06/30 03:56
おぉ!通り抜けフープとは!(ノ゜⊿゜)ノ便利すぎる~
先払いなら届けるだけで良いし…

あ”っ!そうだ。米国政府が公表し始めたUFO情報!
瞬間移動じゃないけども、風の影響を受けずにマッハの速度が出せるらしいので、
物流に改革が起きるかも?そしたらパラダイムシフトの始まりだヽ(´ω`)ノ
アバター
2020/06/29 23:43
後は通り抜けフープ?も開発して不在時に勝手に中に置いておければ
再配達の手間も省けますがな←
時間指定しておいて毎回不在とかふざけたのも多いですからね(ーー;
アバター
2020/06/29 22:30
もう「どこでもドア」を発明するしかないかな…(´ω`) ンー…
ドローンで配送じゃ事故が多発するだろうし…
アバター
2020/06/29 15:49
最近Amazonが直接契約の場合は中抜き無しと宣伝してます。
現場で実際に荷物を配るドライバーは個人事業主扱いのケースも多く扱いが孫請けひ孫請けもかなりの数です。
だから、ドライバーの数が足りず悪循環してる感じですかね。
それに最近のコロナのせいで長距離トラックのドライバーは家族含めて残念な扱いされてました。ニュースにもなったのでご存知だとは思いますが長距離トラックは県を跨ぐので家族が言われの無い誹謗中傷受けたり子供はいじめや学校から登校控える様に言われたりと酷い扱いです。
賃金も中抜きされ言われの無い誹謗中傷されたら誰もやらなくなるでしょうね。
アバター
2020/06/29 12:36
Σ( ̄Д ̄;)えー物流は儲かってないんですか。そりゃビックリ。
仕事の(依頼の件数)はあるけど、割に合わない価格でまとめて
契約しちゃってるって事か… (´・ω・`) 酷いねぇ…
アバター
2020/06/29 12:29
元物流関係の人間に言わせると儲かるのはサービスの運営だけです。
実際に物を運ぶ物流関係者迄お金が来る頃には中抜きされて残念な感じですよ。
アバター
2020/06/29 12:10
(´ω`) ンー…ネットがどうマーケットに繋がっているのか、
そこがよく判らないのだけども、
例えばネットオークションはメルカリに置き換わりそうな勢いだとか…
それにしても儲かるのはサービスの運営側と物流システムだろうし…

情報統制している国家なんかで、ひっそり情報を網羅して
国家の隠蔽や陰謀を調査している専門の人達は居ますね。
これでショックだったのがウイグル族を奴隷化している中国共産党の実態でした。
AIで数多くの論文を収集、分析して、全体の流れや必要な情報を把握するような
試みもされていますし、ビッグデータの解析とか、凄まじすぎてついていけない。
まず人が理解できるように、誰かが解釈を与えないと、
結局何も知らないのと同じになってしまうような懸念もありますね。
暴走させちゃいかんとは思います。

ただ、最大の懸念は、「電気が落ちたらどーすんの?」ってリスクの高さかな。
ITに頼りすぎるあまり、電気が使えない期間ができたら、何一つできなくなる。
ATMは動かない。レジも動かない。自動運転車も情報の遮断でフリーズするか
暴走するか…

頓珍漢な事を言ってる気がしてきたから一旦終了~ヽ(´ω`)ノ (おぃおぃw
アバター
2020/06/29 11:42
姪っ子2号はyoutuberが紹介する商品に夢中
可愛くもないアイテムを、「可愛い!欲しい!」と大騒ぎ
あと、禰津子にも夢中
アバター
2020/06/29 10:05
テレビや雑誌、新聞は過去の遺物です。
恐らく現行のネット環境も時代遅れな部分が多いかと。

ただ、昔以上に自らの発言に責任持たないと法治国家の体をなさなくなるでしょうね。

ただでさえ、普通には辿り着けないダークウェブも存在していますから。

今後はどれだけ自分自身が巷に転がってる情報を精査出来るかで変わるのでは?
アバター
2020/06/29 09:03
おはようございます^^
なにもしなくても情報はテレビや新聞が届けてくれる時代は終わって、自分で探して、玉石混交の情報からホンモノかホンモノになりそうなものを探しだして、商売につなげてって時代ですね。
半分以上が振り落とされる現代は、知能スキルレベル4以上の世界になってきたってこと。
アバター
2020/06/29 08:34
テレビはもぉ旧世代の情報ツールですしね。
間違ったことを平気で流すのはどっちも同じだけど(笑)
双方向でやり取りできる分だけ、ネットのほうが賑やかなのは確かです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.