Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/31
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
自然広場 5

7月末日、今月の家計簿を締めました。

うふふ♪
よく頑張りましたっ。

べつに節約とかは、してないんですが、
食費がぐーんと下がっていました。
大規模家庭菜園のお野菜が、ふんだんに収穫できたのと、
6月に、コストコに買い出しに行ってたので、
食材の在庫が豊富にあったからです。

でもね、今月はいろんなことがあったので、
思い切った寄付が、大きな出費になっています。
これはね、必要経費です。
寄付ってね、
コンビニのレジ横にあるような、
余った釣銭をちょっと入れとくってことじゃなく、
初めから取り分けて、わたしたちの必要の中から、出すものだと思っています。
余ったから、あげるって、ちょっと失礼な気がして。

そのお金が必要な人や団体って、切実な思いで運営をしてるんですよね、
そこをよく見極めて、
出すべきとこはしっかりと出すのが、
一つの応援の形だと思うのです。

それは必ず、形を変えて、また私たちの元に帰ってくるからです。
だから寄付行為は、誰のためでもない自分のため。

アバター
2020/07/31 19:06
なんと!お持ち帰り品で8800円(1人前) Σ( ̄Д ̄;)ほぇ~
そりゃ食えんわ~ 美味しいんでしょうけどねぇ… 
ラーメン10杯を我慢して食べる感じかな…(´ω`) ンー…
アバター
2020/07/31 18:45
じゃがいもが高騰してるそうで、作っておいてよかったねーと言いながら食べてます
父親が腰を痛めてるのに、母親にやらせて続けてるから、止めて欲しいんだけど・・・
アバター
2020/07/31 18:40
おつかれさまでした~ヽ(´ω`)ノ
炭雅のウナギは食べれましたか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.