Nicotto Town


すずき はなこ


夜の訪問者・・・

今ね、ヘンな人が来ました。
もう、事務所を閉めて中でPCを触っていたのですがね、
いきなり、見知らぬ人が引戸を開けて入って来て…
「タクシーを、呼んでもらえんかな」って。

あんた誰よ。
しかも、ここは県道から250mも離れてるんですよ、
どこから来たの?
「山から」

ぎょえ=====-っ!怪談かー!?

なんとまあ、
プレジャーボートのエンジンが止まって、
船を何とか岸に付けたものの、
そこから歩いて山を越えて、タクシーを拾いたい…って。

なんで?
フツー、それは海上保安庁だろう?

「エンジンのダイナモが切れたので、バッテリーを買いに行けば繋がる」
そんなアホな。
で、バッテリーを買いにタクシーを呼べというの?
うちはそんなサービスはやっていません。
第一、タクシーぐらい、スマホで呼べるでしょ?

いや、それよりやっぱり難破してるんだったら海保じゃないの?
ところが、何度言っても「海保は呼ばなくていい」の一点張り。

鈴ちゃんが「もう構うな」というので、お引き取りいただきましたが、
そのあとスマホで、タクシー呼んでました。
何だ、自分で呼べるじゃないか。

鈴ちゃんが言うにはね、
たぶん、海保に捕まるとヤバいヤツなんだそうです。
うん、海には、ヤバいヤツがいっぱい居ます。
難破しようが、座礁しようが、海保に捕まるくらいなら、
タクシー呼んだ方がましって発想がすでに、ヤバい。

「構うな」という鈴ちゃんが正解(たぶん)

夕方ごろ、伝馬船のような変な船が瀬戸に入っていました。
プレジャーじゃない。
たぶん、あれだと鈴ちゃんが言います。

プレジャーだったら、普通はマリーナに連絡するしね。
伝馬船、今どき、これが一番怪しい。
船外機は200馬力だって。ますます怪しい。

あんたたち、セドリやってんじゃないの?

早々と事務所の灯りを消して、
キャンプ場のお客様達に事情を説明し、大門を閉めました。
普段は、ご宿泊のお客様がいらしたら開けている門なんですがね、
ややこしい人たちが、セドリの荷物を運び出したりしたら嫌なんで。
もう、ぱっきりと閉門しました。

物騒な世の中です。

脚注;セドリ
外国船などが覚せい剤や、密輸品を中瀬戸に入った辺りで海中に捨て、
それを小型ボートで回収に行く手口です。
おもっきりヤバいヤツらが、手を出す仕事です。

怪談より怖い。

アバター
2020/09/30 21:05
うちの父親と祖父(本家筋)の墓は別々の場所ですがカラスや野良猫が荒らすので
お供え物は帰宅時に完全撤収です。
もし、置きっ放しが発覚した際はその区画の清掃と言うペナルティーが科せられます。

まぁ、東京湾でもせどり的なの有りますからね。
当然ながら接近禁止の場所での密漁も。

一応、海保に連絡しといた方が良いのでは?
110番や119番と違って118番は比較的暇らしいので←おぃ
アバター
2020/09/30 21:01
『せどり』
ブ〇フなどの中古品チェーン店でケータイ、スマホを凝視する方々。
密林、メルカリなどで高額取り扱いの本、CDなどを探している。
思いっきり怪しい上、悪質だと出禁になる…

だと思ってました。
アバター
2020/09/30 20:48
怪事件ですね。
ダイナモが壊れたら、バッテリーを繋いでもエンジンはノッキングして
えっちらおっちら騙しながらでも動かすつもりなのか?(;¬ω¬) アヤシイ

確かに、スマホなら位置情報は判るだろうし、タクシーも呼べるはず…
重いバッテリーを運ぶために、人手を借りようとしたのか?
(´ω`) ンー… 何から何まで面倒な匂いしかしてきませんね…
泥棒の片棒を担ぐとか冗談じゃないし…
アバター
2020/09/30 20:43
どっちも恐い〰((( ;゚Д゚)))
セドリも、午前2時の霊園も、
ついでに熊も・・・(´・(ェ)・`)∩
アバター
2020/09/30 20:34
いや、クマをさー午前2時に墓場で目撃って
いったい、その人は何をしに真夜中にそんなところにいたんですかぁぁぁ(^▽^;)
アバター
2020/09/30 20:17
あ、お彼岸のお供え物、食いに行ってんじゃないですか?
こっちの霊園は、お供え物は撤収するように告知されています。

熊は居ないけど。
アバター
2020/09/30 20:10
こちらも怖い話が・・・
明日のブログネタなんですけど(笑)
最近毎日のようにクマの出没情報の放送がかかるんですけど
「午前2時に○○山霊園でクマが目撃されました」って(^▽^;)
考えれば考えるほど怖いよぉぉぉ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.