Nicotto Town


すずき はなこ


今日の、拾得物。

「会員制海洋レジャークラブ」で仕事をしていると、よく外国人を拾います。
おもにそれは、わたしの仕事ですが、
「会員制海洋レジャークラブ」には、国際交流部門というのがあって、
外国人を見たら、拾ってこいという使命があるからです。

なんか、ヘンな文章。
英語を駆使した日は、日本語が不自由になります。
お許しください。

今日、拾った外国人は、ドイツ人で「ギャード・クラマー」さんと言います。
一目見た途端に、「退役軍人だな」と分かったので、
「陸・海・空のどれ?」と聞いたら、
パラシュート空挺部隊だったと言いました。
「それにしては、重すぎるだろ」と、突っ込むと大笑い。

もう一人は、クロアチア人の女の人で、すごくきれいな人でした。
モデルだって。だろうなあ~。
まー、なんとも奇妙な取り合わせでしたが、
わずか30分ほどで、意気投合。
それがねー、ずっと英語でしゃべっていたんですが、
何と二人とも、日本語ペラペラなんです。

「なんで、日本語出来ると言わない!」と怒ると、
「上手な英語だったから、英語の方がいいのかと思った」だと。
そんなわけないでしょうが、
日本語の方が、楽だわ。

あのね、もう一度、日を改めて来るって♪
サイドカー巡礼平和プロジェクトをやっておられます。
本もたくさん書いておられましたよ。

家も大阪だしね、
NPO法人も持っておられるので、
これから何かとお付き合いあが、ありそうです。
戦地巡礼?病んでるなあ~。

アバター
2020/10/30 08:27
日本語ペラペラな海外の人と友達になりたいーヽ(^o^)丿
アバター
2020/10/29 19:44
(=゜ω゜)へぇ~ ドイツとクロアチアの方~
面白いですねぇ…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.