Nicotto Town


すずき はなこ


夜光虫が光る海✨

先日、季節外れの夜光虫が見られました。
海水温が、まだ高いんですね、
おそらく今年最後の夜光虫でしょう。

とても奇麗です。
一人でも多くの方に、見ていただきたいんですが、
どーゆーわけか、誰もいない時にばかり出現するんです。

うまくいかないもんですわー。

特別な景色といえば、
先週だったか、ISS「きぼう」国際宇宙ステーションを見ました。
もっと小さいかと思ったんですが、意外なほど、大きく感じました。

今までも、人工衛星はよく見つけてたんですが、
ISSはちょっと嬉しかった♪

わたしと鈴ちゃんの住んでいるこの場所は、
ほんとに辺鄙な海辺の田舎ですが、
インターネットも、光回線も来ているので、
情報社会からは、孤立することもありません。
それでいて、自然が豊かで、
車さえ運転できれば買い物も不便はありません。

つくづくねー、良いとこだなーって思うんです。

感謝ーっ♪

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2020/11/28 22:51
海の写真いいですね。
見に行きたくなります。
アバター
2020/11/28 04:39
空と海と山
本当に、素敵なところです
いつか夜光虫 見てみたいです
アバター
2020/11/27 18:45
のた~り通過する衛星をよく目にしますよね~ヽ(´ω`)ノ

夜光虫はカメラに「夜景モード」とかあれば撮れると思うんですけどね
(´ω`) ンー…ただ通常モードに戻すのがめんどくさいというか忘れます。
アバター
2020/11/27 18:33
ISSは私もよく見ます。
はなこさんも見てるんですね。
なんかうれしいヽ(^o^)丿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.