Nicotto Town


すずき はなこ


今後のお付き合いを考えさせていただきます。

今日はねー、なんだか、がっかりしたお話。
いや、別にいいんだけどね。

わたしも鈴ちゃんも、仕事に関しては鷹揚というか、
細かいことは言わないタイプだと思うんですが、
これは、いかがなもんでしょうか。

今日、日頃お世話になっていた方が、BBQをしたいというので、
特別に、一切合財のお代金をいただかずに、
ご招待いたしますということになっておりました。
(日頃お世話になっているといっても、社交辞令ですよ)

最初、聞いていた人数より、パタパタと増えて、
6名様のBBQパーティということになりました。
(男性2人、女性4人です)
来るなり、「これじゃ、肉が足らん」とおっしゃるので、
また1パック追加いたしましたが、
牛肉だけでも、1キロ500です。
え?普通、お一人150グラムだよ。

他には、もちろんお野菜やとうきび、
焼きおにぎりもご用意いたしました。
もちろん、炭をはじめBBQセットも全部ご用意しました。

でね、温泉も入りたいっておっしゃるので、
バスタオルとか、いろいろ全部、お世話したんですが。

これをね、皆からは金をとるので、
タダだって言わないで欲しいとおっしゃるんです。
へ?
ですよ。
へ?

いいですけどね、
あんた、そんなことをして小銭稼いでんの?
まー、せこいヤツ。

いくら集金したかは知りませんが、
そりゃあ、皆さん、「ありがとう」も言わないで帰りますわな。
それどころか、
「焼き芋は美味かった」だって。

はあ?
あんた、どれだけ高い牛肉、用意したと思ってんの?
しかも、1キロ500だよ。
「焼き芋がうまかった」?
芋だけ食ってろよ。

もー、こいつとは、縁を切るわ。

最初にも言いましたが、わたしたちはお金のことに関しては、
あまり細かいことを言わないタイプだと思います。
だけどね、それをいいことに、
わたしたちをダシにして、小銭を稼ごうというヤツは大っ嫌いです。

あ~、付き合う人間は、選ぼうっと。

アバター
2020/11/30 08:44
おはようございます^^
お金は本業で稼ぐべきで、他人の褌で相撲を取って稼ぐものじゃないのですけどね。
コロナで貧すれば鈍す状態になって、ですかね。
アバター
2020/11/30 06:49
うーむ・・・・
皆様の深い洞察に、感歎いたしました。
どなたのご意見、ご感想も、多くのことを示唆してくださいました。
ありがとうございます。

朝ごはんの話題に、鈴ちゃんと共有し、
全体像からたくさんの気づきもいただけました。
ありがとうございます。
アバター
2020/11/30 06:30
ありえない・・・
人の善意を裏切る行為、絶対に許せない。
せこい奴だがどうしてくれようか。
アバター
2020/11/29 23:51
冒頭の『別にいいんですがね』のあとは
「もう、付き合いを絶つので、餞別ですわ」だと良いなと思っちゃいました。
セッコイひとですねぇ・・・
お金ため込む人ってそんなんなんですかねぇ(゜゜;)
でもなぁ、その人、誰からも心から信頼されていない気がする。
虚栄と虚構の侘しい人だなぁ。きっと。
アバター
2020/11/29 22:14
昨日のすがすがしい目覚めを思い出して
今回のことは早く忘れましょう!

そして今後、この方にはご招待はしない事

おやすみ~♪
アバター
2020/11/29 21:35
ご好意に甘えている行動に最初は不愉快に感じました
「親しき仲にも礼儀あり」なのになあ・・・と思いながら読み進めていましたが、
途中から呆れました!!
なんちゅうセコイやっちゃ!!
アバター
2020/11/29 20:12
あー、宴会の幹事で聞く話ですね
クーポンを使って割引にしてるのに、基本料金請求とか
アバター
2020/11/29 19:09
(;´Д`)え~ なんだろ、その無神経な振る舞い&小銭稼ぎ…
腹が立ってきますね。
「ヽ(`Д´)ノちょっと待たんかーい!あんた何様ですかー?」 ですよ。
楽しんでもらおうとサービスしている好意を逆手にとって、金稼ぎしようってか!
もう切っちゃえ切っちゃえ!バッサリと!
アバター
2020/11/29 19:02
「人のふんどしで相撲を取る」ってやつですか(^▽^;)
まあロクな奴ではないことだけは分かります。
目先の小銭を稼ぐことだけしか理解できない
のでしょうねー。もったいない。もっと
イイモノをなくしてしまったことに
気が付かないとはお気の毒な人です。
アバター
2020/11/29 18:37
守銭奴にもならないケツの穴が小さい奴ですね。
こんな小者相手にする必要は無いんですよ。
相手にしたらお金やら何やら全部逃げて行きますわ(ーー;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.