Nicotto Town


すずき はなこ


さよなら、農作業ごっこ。

なんと、農園がなくなるんですかっ!
いろいろ変更されるんですねー。

明日のロングメンテ以降、農園がなくなるそうです。
ちょっと寂しいなあ。
3時間ごとの水やり、ルーチンワークになってましたから。

・・・
仕方ないか。

時代の流れということで。

アバター
2020/12/09 13:50
こんにちはー めっちゃ早く届いたようですね(ノ゜⊿゜)ノ >お米
入金も確認してきました~毎度ありがとうございます♪<(_ _)>

来年は米作りするのかどうか判らないのです。
というのは、年末調整のために農協の収支をざっと計算してもらったら
差し引き マイナス44万円ってΣ( ̄Д ̄;) 割に合わないどころか
とんでもないことになってるんじゃないかと… なんで父は黙ってたんだろう?
農協の肥料や農薬、イノシシ対策、機械の修理代諸々の費用が大きすぎるのです。
そして、微々たる米の買取金額。信じられない現状を初めて知りました… 

農協がぼったりの体勢にあるのが気にはなっていたんです。
農業とは関係の無い事業にまで手を伸ばして肥ろうとしているのは見え見え。
何をやろうとしても、農協縛りがあるようで、とにかく何もかもが高くつく。
このままではやっていける訳が無い… (´ω`) ンー…ってな感じなのです。
アバター
2020/12/06 22:52
私も寂しいです!!
どう変わるんだろう?
アバター
2020/12/06 20:23
あ、そーなんだー。
明日のメンテが終わったら畑、なくなるのか・・・。
うっかり植えちゃったけど、まあいいや(笑)
アバター
2020/12/06 19:36
育てる楽しみが消えますね… (=゜ω゜)ボー…
今のシステムじゃHTML5化したページで遊ぶのは厳しいので、
ニコ店も廃業になるかも…(ガーデニングはとっくに諦めてる)

あ、極楽ブログでコメント書こうとしても、エラーが出て書きにくくなりつつあります。
自分とこだけだと思いますけどね…

なので、こちらで。明日用意できたらお米発送しますね。
送ったらまた連絡入れます。いえっさ( ̄- ̄)ゞ
アバター
2020/12/06 19:35
AdobeがFlashやめるのでこればかりは仕方がないですね。

新規で制作するならまだ良いのでしょうが今までのデータを引き継いで新しいシステムに移行するのは敷居が高過ぎるのかもしれません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.