Nicotto Town


すずき はなこ


虫の居所が悪かったのじゃ。

「やるだろ~なー」と思っていたら、やっぱりやりました。

ゴタです。

「会員制海洋レジャークラブ」の前面道路は、只今改修工事中で、
入り口付近のゲートには、ガードマンが立っているのですが、
(うーん、申し訳ないけど)カカシみたいなもので、
関係ないクルマが、ブイブイ侵入してくるんです。

毎度のことですが、うちの前の道路は、一般車両進入禁止です。
でも、工事の車がひっきりなしに往来するので、
まー、工事期間中はあまりガタガタ言うまいかと思っていたのですが、
やっぱり、それでもアタマの悪いのが入ってきます。

なんてゆーかねー。
不法侵入になるのを気づかなかったとしてもだよ、
100歩譲って、まず「すみません」だろ?
それを、エラソーに「釣りのポイント、探しに来た」と、
おぬかしになりやがりますので、地雷が炸裂するわけです。

で、挙句の果てに「ガードマンが入れって言うた」と来るでしょ、
いくらカカシでも、そんな馬鹿なことをいう訳がない、
いや、これも1000歩譲ってですよ、
ガードマンが言ったにしろ、進入禁止の看板があれだけあれば、
おまえ、それ前方不注意だろーが。
スーパーの駐車場で、ガードマンが行けって言ったからで、
歩行者はねたら、それ運転手の責任でっせ。
ガードマンが、何を言ったか言わんかは関係ないのじゃ。

まあね、やるだろ~な~とは思っていたので、
やるときゃ、こっちもやりますがね。
若い衆よ、今日のところは「極楽」に挙げるのは許してやるがね、
くれぐれも言葉使いには気を付けなはれや~。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/d2021-01-28.html

アバター
2021/01/29 09:33
あーホンドだ。ハンドルに書いてありますね。
V6エンジンの高級車だ……かつての…
アバター
2021/01/29 09:22
今、日産のHPで見てきましたが、
やはりあのバンパーは、タダモノではありませんでしたっ!
わざわざ、アレにしたらしいですよっ!
スタバの、コーヒー受け渡しカウンターかと思ったぜ。
アバター
2021/01/29 09:20
ブルーバードマキシマですと!

↑ 「極楽」のコメント欄に、見ず知らずの方が書き込んでくださいましたーっ!

 すげーな。分かる人は分かるんですねー、あれで。
アバター
2021/01/29 07:09
ごめんなさい。このお話し、近畿だなぁ〜と懐かしくなりました。
アバター
2021/01/29 00:47
40年近く運転して思うのは
前もろくに見ない輩は
そのうち自損事故で地獄へ行かはるでしょう
周りを巻き込まないでくれると良いな
アバター
2021/01/28 22:41
このバンパーの出っ張り感はグロリアかな?とも思って見たり。
アバター
2021/01/28 20:05
中身がないから頭が下がらないんですよーきっと(ひそひそ
実るほど首を垂れる稲穂かな♪
アバター
2021/01/28 19:53
自分以外は「軽視しても構わないバーチャルな存在」だと思ってるガキんちょですな。
「現実を知りやがれ!ヽ(`Д´)ノ」ってな感じでお灸を据えてやるのが良いでしょうね。

あのニッサン車は、セドリックセダンではないかと… バックだけ見て
アバター
2021/01/28 19:44
きっと誰からも教えて貰えずそのまま身体だけ大人になったんでしょうな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.