Nicotto Town


すずき はなこ


これでも警察犬なんでね、犯人は上げますぜ。

仕事が終わって、夕方の散歩をしていましたら、

ポン助に、一大事が起こりました!

口から、なんか、ズルズルと出ていて、足にも何かが絡んでるんです。
半泣きになってこっちを見て、訴えてるんです。
なんと!
口に、釣り針がしっかり喰い込んでいましたーっ!ぎゃー。
釣り針って、返しがついているんで、
いったん刺さると、ちょっとやそっとじゃ抜けません。
人間だったら、救急車でも呼ぶんですが…犬でしょ。
どーしょーかパニック起こしそうになりましたーっ!

でも、さっすが鈴ちゃん、
ペンチを持ってきて、有無を言わせず、いきなり引きちぎりました。
うん、ポン助のお口のゴムパッキンみたいなとこ。
破れたと思います。(怖くて見られない)

かわいそーにねー、
いったい誰が、捨てたんだろーねー。
おまえの嗅覚で、犯人を捜してやりなさいっ!

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2021/02/06 18:13
ポン助くん、お大事に;;

人の言葉を話せないから余計に可哀想なのです;;
釣り針はとても危ないですよね。
誰が怪我をするか分からないのに、いい加減な扱いをする人がいることが納得できません。
犯人には同じ目に合わせて痛みをしってもらいましょう!!
アバター
2021/02/06 12:04
痛そう!!
アバター
2021/02/06 11:42
ポン助くん大丈夫ですか…
マナーを守らない輩を懲らしめてやってください!
アバター
2021/02/06 09:50
こーゆーのが居ると普通に釣りを楽しむ方々が非常に迷惑するです。

最近、色々な分野で残念な連中が増え過ぎた様に思います。

自己責任、自己責任言う連中は海に落ちても助け呼ぶなと私は言いたいです。
アバター
2021/02/06 09:17
おや、ポン助くん、かわいそう。治ったかしらん・・・
アバター
2021/02/06 07:22
:(;゙゚'ω゚'):ポン君~! 痛くてビックリしたろうね…よしよし( *´д)/(´д`、)
傷口が早く治りますように~(-m-)”

釣り針は根がかりして切れる事があるので、水中とかならともかく
散歩中ということは、生えている木の枝やらに引っかかって切れて放置され
それが落ちてきたという事になるのかな… (´ω`) ンー…
アバター
2021/02/05 23:40
さすが鈴ちゃん冷静な判断でしたね!
アバター
2021/02/05 22:26
あー、うちの犬もやりました
動物病院に連れて行ったところ、口を固定して、釣り針をペンチで切って抜き取りました
お大事に・・・
アバター
2021/02/05 22:13
市営埠頭の岸壁にも結構釣り針やら落ちてる事が多いです。
捨てた奴、海に堕ちて魚の餌になれば良いのにと思います。

とりあえず獣医に見せた方が良いのでは?化膿とかしたらもっと大変な事になりますからね。
アバター
2021/02/05 22:06
あぁっ!可哀相‼
何で⁉ 誰が捨てたの⁉
酷すぎる‼
痛いよね(。´Д⊂)可哀想に・・・
アバター
2021/02/05 22:03
釣り針は痛いですよ~。
ポンちゃん凹んでるでしょう。
皮膚に刺さったときは、くるっと皮膚の別の場所まで貫通させて
返しの部分をペンチで切断してから抜くと良いそうですよ。
アバター
2021/02/05 21:56
うわ、なんか読んでて痛すぎて涙が出そう(T_T)
ポン助、かわいそぅーーー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.