Nicotto Town


すずき はなこ


国際交流部門、「死ぬまで居る」

極楽で募集していた「はなちゃんのお願い、きいて」キャンペーンは、

あっという間に定員に達しました。
いえ、定員通り越して、申込用紙がなくなりました。
月曜日に取りにいかないと。

今日は、ギャードが整地したがという岬の土地を見て回りました。
正直、「うへ~」というような密林です。
よくやるなあー。
これはねー、大変な難事業ですよ。
今まで日本人で、こういうことをやろうとする人はいませんでしたね、
そう言う意味では、ものすごく画期的なことです。

ギャードに「ちゃんとした契約書を書かなくてはね」といいましたら、
それはもちろん、今後のためにも必要だというだというので、
「この事業を中止にするときは、必ず持ち込んだ資材を撤収すること」
と、いったんです。
そしたら・・・
「はい、それは約束しますが、死ぬまで居る。」だって。
そっか、死ぬまで居るのか。

まあ、いいけど。
ギャードは、わたしたちより若いので、
たぶん、わたしと鈴ちゃんが、先に死ぬんだろうなあ。
さあ、今年度も仕事が増えるぞー。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2021/03/29 12:40
M16よりランボー的にM60のが似合うと思います←適当
アバター
2021/03/29 10:09
海に向けてゴテゴテにカスタマイズされたM16を構えるギャルド像…
地球防衛軍の象徴的な?( ̄m ̄〃)
アバター
2021/03/28 11:11
横浜に有るガンダムみたいに動くギャード像とか楽しくないですか?←アホ
アバター
2021/03/28 08:43
日本のルールも自然も守ってくれるなら
ありがたいお仲間が増えて良かったですねー><
アバター
2021/03/28 00:55
謎が2つ。始まったばかりの極秘プロジェクト。
・「技術的入会募集」
・資材を持ち込んだ整地とは?
(´ω`) ンー…空想が追いつかないので、成り行きを傍観するしか…
でも「死ぬまで居る」って決意が頼もしいやら怖いやら?

腐食しないマテリアルで像を作ったらとんでもない金額になるので
プレートが良いんじゃないでしょうかね。プラチナベースに金文字でレタリング。
それを石に結晶化させて埋め込んで、ゴツイ硬質ガラスでコーティング。
隕石衝突による岩石津波でもなければ決して消滅しない…
ヒトによる盗難も到底無理!みたいな。
アバター
2021/03/27 21:48
銅像も石像も海風に晒されると侵食されそうなので
ステンレス製の像にして毎日テカテカに輝く様に磨くとか?

はなこさん
単に最悪の事態を想定して動いてるだけでネガティブとは違います。
言い方が悪いですがありとあらゆる犯罪の巣窟的なドヤの管理人を
大きなトラブルも無く5年も務めてたんです。(最大で103名の入居者)
世間一般とは思考回路が変わるのは仕方が無い事かと。
しかも、私の2代前の管理人は入居者に背後から刺されて死んでますし。
今から6年くらい前の神奈川県川崎市の簡易宿泊所の放火事件で11人くらい死んでるでしょ?
私が管理人してた簡易宿泊所は別の地区ですが内情は似た様な物ですからね。
アバター
2021/03/27 20:51
海のそばだから銅像より石像がいいと思う(違
アバター
2021/03/27 20:47
え?いつもネガティブなタキさんが、肯定的だとちょっと気になる・・・
アバター
2021/03/27 20:45
まぁ、気に入ってくれてるのだから良いのでは?
そのうち銅像でも建てても良いのでは?
(〇〇よ大志を懐け的な奴)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.