Nicotto Town


すずき はなこ


老害って、ほんと見苦しい。

本当に、最近の年寄りは、一体全体どうしたことでしょう。

私有地内に不法侵入して、老人二人が弁当を喰ってやがりました。
その場所は、小型ボート出航用スロープですので、
「看板に立ち入り禁止とありますが・・・」とお声がけをしても、
「弁当、食ったらあかんのか!」が返事でございます。
だからさ、「私有地内立ち入り禁止」って看板が、4枚もあるでしょ。
「海が奇麗やから、弁当食っとるだけや」
これがねー、戦後民主主義のなれの果てでございますよ。
小型ボートが、キャタピラで昇降するから危ないって言ってんの。
私有地内だしね。

まー、暴れる、暴れる。
挙句の果てには、始末書書かせば、住所はでたらめ、いい加減。
ベタベタとくっついてくるし、
ギャード(外人)を見つけたら、話をさせろって、
おまえ、何、甘えてんの?痴呆症こじらせてんの?

年寄りの甘えん坊なんて、迷惑湖の上ありませんわ。
ぜったい、日本、おかしくなってますよね。

和歌山県警北署が、総動員で追っ払ってくれました。
あんな老害対策に、県民の血税、使いたくないわあ。

アバター
2021/05/06 19:27
年寄りだから許される、あるいは、小さな子供連れだから許される、
そんな風に勝手に他人に甘えてルールを無視する人が多すぎます。

コロナ禍だというのに、公園で集まって飲んだくれている輩も同じ。
甘えた考え方なんですよね。
アバター
2021/05/06 18:06
戦後凶育がデタラメだった結果ですね。
現状、戦前戦中に物心付いていた年代は殆ど鬼籍入りしてますし。
アバター
2021/05/06 16:50
民主主義の産物というより、軍国主義の残渣でしょうねー。
集団で考えずに突っ込めば何とかなる的なものを
ひきずってるだけなんじゃないかと思う。
いまだに根性と気合でなんとかなるって根拠ない自信で
突っ走ってるんじゃないかな。ちょっと考えるという訓練が
足りないまま年だけ取るとそうなるんじゃないかと(^▽^;)
アバター
2021/05/06 16:28
(;´Д`A ホント変なのばかり増産されてますよね。
うちの親父も静かに畑仕事やってる間はいいけど、
外に出したら思い込みでポカをするわ、人の話を聞かないわ、
頑固だわ、危ないわ、恥ずかしわで困ります…orz
他人に迷惑かけてないのが救いだけど、内輪に迷惑かけてますよ。( ´Д`)~3
確かに、しっかり「甘え」の部分があります。そして文句を言う。…orz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.