Nicotto Town


すずき はなこ


鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだあれ?

ジャグジー導入につき、お風呂場滞在時間が伸びました♪

ゆっくりのんびりお風呂に入っていると、
なんか、気になる・・・
気になるポイントが、やたら目につきだしてきました。

いくら掃除しても、落ちない鏡の水敵の後、
これ、ウロコって言うんですって。
うちのお客様に教えていただいて、
「ウロコ取り」っていう掃除道具を買ってきました。
それで、ゴシゴシやってから、車のガラスに塗るガラコを縫っておくと、
水垢とかがつかなくなるんですって。

気になるとねー、やったら気になるー。
鏡はやっぱり、ピカっとしてないとねー。

今日の作業では、ガラコを塗るところまではたどり着けなかったけど、
とりあえず、ウロコ取りなるものを使って、一生懸命、鏡を磨きました。
あ、そうそう。

風水学から言ってもね、
浴室の鏡が曇っているのはよくないんです。
なんかね、占いみたいに信じるわけじゃないんだけど、
良くないって言われると、ちょっとちゃんとしとこうかって思うんです。

鏡のウロコ取り、知らなかったなあー。

アバター
2021/06/02 09:21
おはようございます^^
鏡のウロコは学生のときに寮で初めて見て衝撃でした。
毎日掃除しているとできないと知って、きちんと掃除しているので家では見たことがないです。
温泉だとミネラルが多いから簡単にできるのかも。。。
アバター
2021/06/01 18:50
水道水でも水垢は凄いので、温泉水だと濃いウロコが出来るのかもですね。
原因は水飛沫がかかったまま放置して乾燥→水飛沫がかかる→放置
この繰り返しによるミネラル類の結晶化です。
水滴が乾燥する順番で、最後は半円状になりますから、
積み重なったウロコのように結晶化していくんです。
はい。毎回お風呂上りは窓拭き用のゴムワイパーで壁面の水分をかきとり、
最後はバスタオルで水滴を拭き上げています。←これが大事
ピカピカなお風呂を維持できています。ヽ(´ω`)ノ
この綺麗な状態を当たり前だと思われるのがどうも癪に障りますけどねぇ…( ´Д`)~3
アバター
2021/06/01 18:37
ジメジメしてる場所は色々な意味でアウトだそうですね。
アバター
2021/06/01 18:30
水回り周辺はきれいな方がいろんな意味で
よろしいようですー♪
アバター
2021/06/01 17:29
わたしも最近ダイヤモンドが付いてるっていうスポンジでゴシゴシして
綺麗にしたところです。風水的にも良いんですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.