Nicotto Town


すずき はなこ


外人、いかがですか。

この頃、よく外人を拾います。

今日の外人は、ダン、オーストラリアから来ました。
来たって言っても、どうも、同じ市内に住んでいるらしい。

このコロナ過で、外人と知り合う機会が多いのは意外ですが、
先週のレジ(カナダ人)といい、
頭脳明晰、キャリアも超一流という人ばかりなのには驚きです。

ダンは、オーストラリアのTV局にいたらしいです。
日本のNHKみたいなもんで、教育番組が担当だったと言ってました。
(で、今日の極楽ネタが聞けました)

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

最近、鈴ちゃんがすっかり外人慣れして、英語で話に入ってくるんですよ。
結局、英会話って、慣れなんですよねー♬
その調子で、しゃべってれば、いつかはバイリンガルだぜーっ。

アバター
2021/06/29 09:36
おはようございます^^
言葉はコミュニケーションツールですからねー、毎日使っていると話せるようになりますね。
英語の先生は「イギリスではどんなに成績が悪くても、日常会話の英語は話せる」って頭の良い悪いは関係ないって言ってましたし。
アバター
2021/06/28 19:42
慣れですよねー、言葉って。
そういう環境がうらやましいーヽ(^o^)丿
アバター
2021/06/28 19:25
サイクリングロードの僅かな利点? フォーリナーフィッシング♪
コアラうっさいの?( ̄m ̄〃) 彼らはコアラウイルスと格闘の真っ最中だと
聞いてます。生き残れー( ̄0 ̄)/
オーストラリアはハエさえ除けば地球史研究に良い環境だと思います♪
鈴ちゃんもガンバレー!
アバター
2021/06/28 19:20
みんな、レジャー施設に飢えてるんですね

鈴ちゃん、凄い!
アバター
2021/06/28 19:18
うおー‼ すずさんスゴーい‼
カックイイですねー《*≧∀≦》



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.